じゃぱんますたー ホーム »HP作成の過程
カテゴリー「HP作成の過程」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三陸の道路状況  

気仙沼市内は本日も雨でした。
ここ数日、市内は雨が降り続いており市内に多く見られる仮設道路もかなりボロボロの状態です。
というのもアスファルトやコンクリートできちんと舗装されたわけではなくいわば砂利道なので・・・

●雨が降り路面が凸凹になる

●凹に水が溜まる

●車が通り凸凹が大きくなる

●ますます凹に水が溜まる


本日も気仙沼市内を走ってきましたがより凹が大きくなっていた気がします。
このままだと道路が壊れてしまうような・・・(大げさですよね)


そういえば気仙沼市内って国道45号線という主要国道があるのですが、以前は気仙沼市内中心部を縦断していました。しかし交通量緩和を図るべく山間部にバイパスを開通させ、中心部の交通緩和に大きく貢献しているようです。

今回の震災後も市街地の交通事情が悪化している中、人やモノを運ぶ重要なライフラインとしてかなり重宝されているバイパス。

こういうところでもバイパスって重要なのかなと。

category: HP作成の過程

tb: 0   cm: 2

ちょっと作ってみました  

ちょっとサイトを作ってみました。


内容は身内の話題です(笑)
そしてしょぼいです。


でも、どんなものでもとりあえず目標に向けて第一歩踏み出しました!!




もしよかったら見て下さい(笑)


自作ページ

category: HP作成の過程

tb: 0   cm: 0

  

最近思ったことが有ります。





私は今、氷をグラスに入れようとしています。

しかし、大きい氷では通常のグラスには入りません。

そこで、氷を小さくする為にアイスピック等のモノを使って細かく砕きます。

ある程度小さくなった氷はグラスに入るようになる。








これって、今まさに私が置かれている環境に例えられるのではと思いました。



氷=問題点

グラス=自分の考えられる範囲

アイスピックなどのモノ=書物・ネット・人との会話







これを当てはめてみると…







私は今、大きな問題点についてを考えています。

しかし、大きい問題点では自分の考えられる範囲を超えてしまっています。

そこで、問題点を小さくする為に書物・ネット・人との会話を使って細かく砕きます。

ある程度小さくなった問題点はグラスに入るようになる。








以前にもお話ししたのですが…

私自身、将来は多くの方から旅行情報を提供できるサイトを作成したいと考えています。

しかし、あまりにも抽象的でざっくばらんとし過ぎて何から始めたらよいのか分かりませんでした。

そこでとにかく問題点を自分が飲み込んで理解できるまで細かく砕くことにしました。

ただ、予想をはるかに超える大きな氷で南極大陸ぐらいあるかもしれない。

それを砕いていく作業です。

途方もない作業であり、いつまで続くか分からない。

でも…前には間違いなく進んでいる。

だって実際に僅かでも小さくなっていることは確かのです。













「お前どーした???」

…なんて言われかねない記事ですよね(笑)
自分でも「俺どーした???」って思ってますもん(爆)



でも、この気持ちを忘れないため。忘れてはいけないと思い記事にして残したいと思いました。

と自分を励ますため(笑)



以上です♪
本日もお読み頂きありがとうございました♪

category: HP作成の過程

tb: 0   cm: 0

初めてのHTML  

ついに発進です!!!!!!





というのもついにHTMLを使用しました。

自分でブラウザで確認すると・・・・




「出たーーーーーー!!!!」


「おおお俺が作ったやつだぁぁ~!!!」


もう…感動です!!!

(・・・・まだ全然何もしてないに等しいのですが(笑))


見出ししか作ってないのですが…
こうやって形になるのは嬉しいですね♪


何とかして今週までにCCS(スタイルシート)を使えるまでにしたいです!!!
そして今勉強がてら作っているwebサイトを皆様に「発信」出来ればと思います♪



また、報告します♪

ちなみに・・・・・・・・!!!!

前後でハッシンってかぶってるの分かりました?!(笑)
自分で上手いと思ってるって?!



思ってるよ(笑)

category: HP作成の過程

tb: 0   cm: 0

ちょっとだけいい話  

最近、こんなことを思いました。


ロッククライミングって、足や手の取っ掛かりが無しでは登るのは本当に厳しいです。


それって、今の私にも同様だと感じました。


「旅行情報サイトを立ち上げたい!」

今現在、この目標に向けて必死です!(笑)

その時、取っ掛かりってすごく大切だと思いました。
どんな取っ掛かりでもいいんです。

今の私にとっての取っ掛かりは先日もお話しした初心者用のWEB本です。

この本って、将来的に見ると直接は役に立たないかもしれません。
でも、これがキッカケでまた一歩上へ登っていければと思っています。




…オチが無くてごめんなさい(笑)
以上です。。。





だからこそ、「がむしゃらにやる」ことって大事なのかもしれません。


category: HP作成の過程

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

