じゃぱんますたー ホーム »山梨県
カテゴリー「山梨県」の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本唯一の有名チェーン店  

今回は山梨県にあるとある有名飲食店のご案内です♪
(2013.11.23訪問)
※今回はデジカメを忘れてしまいスマホのカメラを使用して撮っているので、
 かなり画質が悪いことをお許しください(>_<)



ご案内させて頂く飲食店とはこちらです♪
1385209831438.jpg
「大戸屋ダイニング」です!!
そうです!!全国で展開しているあの「大戸屋」です。

ここ最近大戸屋好きが止まらない私にとって、
「大戸屋ダイニング」は謎と好奇心と空腹感でいっぱいです(笑)



しかもお店の前のこの雰囲気…
1385209851564.jpg
窮々した雑居ビルの中にある店構えと違い、この開放感と高級感…
一体この先になにが有るというのか…(大戸屋ですが…)



という事で、中に入ってみると…
1385208737214.jpg
なんだこの洒落た大戸屋は!!
新宿や渋谷で見るあの雰囲気が一切無いじゃないか!!

…普段の慣れ親しんだ雰囲気とのギャップに頭がおかしくなったのか「ニヤニヤ」が止まらない(笑)





ちなみにお店の外観はこんな感じ。
1385209546409.jpg
もう、何がなんだか分からない…




席について、メニュー表と一緒に置いてあった1枚の説明書きを見て全ての疑問が解けた。
NCM_0226.jpg
実は、山梨県山梨市は大戸屋の会長の生誕に地なんだそうで、
それにちなんで、このような高級志向の大戸屋を「笛吹川フルーツ公園店」として開業させたそうです。
(写真をクリックすると拡大できます)

もちろん日本にある店舗の中で唯一の高級店舗です♪


ちなみにメニューは写真を撮りませんでしたが、
肉、魚、手打ちそばと分かれています。
肉の中には数量限定で100%和牛ハンバーグ定食や雪降り和牛炭火焼き丼といったものもありました。
そばに関してはキッチンにガラス張りの手打ち台が備えられていました。

※メニューの詳細に関しては「大戸屋ダイニング メニュー」等で検索されると、
 写真を撮られている方もいましたので、宜しければそちらをご覧下さい♪






ちなみに私が頼んだのはコチラ♪
1385206845192.jpg
「地鶏のゆず胡椒焼き定食」をオーダーしました♪(1,500円)




NCM_0228.jpg
実は私、通常の大戸屋でも「鶏のゆず胡椒焼き」が好きで高確率で頼むのですが、
今回は他のものを頼もうかと思いましたが、地鶏という事なので結局頼んじゃいました(笑)



お値段は全体的に通常の大戸屋の倍近く値段は高いです。
でも、私の感想としてはいつも食べる「ゆず胡椒焼き」と比べて、
肉の質が違うのが分かりましたし本当に美味しかったです(*^_^*)
(美味しく感じる雰囲気だったと言うのもちょっとはあるのかもしれませんが…)



また友人はこちらを頼んでました♪
1385206823527.jpg
こちらは「地鶏の親子丼」になります。(1,350円也)





ポストカードを頂いてきました♪
OTOYA02.jpg
営業時間や店舗地図なども書かれています♪(ご参照ください)


コチラは裏面。
OTOYA01.jpg
私が訪れた時もパーティみたいなものが開かれていました♪



とにかく、上記写真にも書かれていましたが、ロケーションは最高です!!


新日本三大夜景の「笛吹川フルーツ公園から見える甲府盆地の夜景」が見えます。
1385208752323.jpg
ただ…店内からですとちょっと見えにくいです^_^;



テラスのように、店外へ出ることが出来るスペースがあり、喫煙所も設けられております。
そこから改めて夜景撮りにチャレンジします・・・・・・・が。
1385209562988.jpg
なぜデジカメを忘れたのかと強く後悔…

店内の雰囲気もシックでカップル等も多数いました。

私も2人で行きましたが、残念ながら男二人で、しかも席は横並びに座り両隣にはカップルと言う、
傍から見たらいたたまれない状況だったかと思います(笑)
(そこしか空いていなかったんです!!本当です!!)


ということで「大戸屋ダイニング編」はこれにて終了でございます♪




最後にちょっと小話を…
「大戸屋ダイニング」に行く前にこちらでサッパリしてきました♪
NCM_0225.jpg
今や全国区となった温泉「ほったらかし温泉」です♪
「あっちの湯」「こっちの湯」が有り、見える景色が若干異なります。



私は7割の確率で「あっちの湯」に行ってしまいます(笑)
NCM_0224.jpg
最近は年に1回ぐらいしか行かないので、来る度に入口が変わったり駐車場が変わったり建物が建ったりと、
必ずどこかしら変わっている気がします(笑)

大戸屋ダイニングからも近場なので是非ともお立ち寄りください♪


詳細は下記からご覧下さい♪
☆ほったらかし温泉☆




最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 山梨県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 1   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。