じゃぱんますたー ホーム »サッカー観戦
カテゴリー「サッカー観戦」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年ぶりのダノンネーションズカップ  

一昨日3/29(土)に久しぶりのサッカー観戦を楽しんできました♪
(2014.3.29訪問)


今回観戦した試合はこちら♪
ダノンネーションズ (14)
ダノンネーションズカップというU-12の全国大会です♪
場所は駒沢オリンピック公園です♪

試合は前後半が無く20分一本勝負で行われます。




早速私の地元クラブの川崎フロンターレU-12と名古屋グランパスU12の試合を観戦。
ダノンネーションズ (1)
小学生といえど当りは強いです!!




補助競技場からは後ろの塔のようなものはオリンピック記念塔です。
ダノンネーションズ (2)
1964年に開催された東京オリンピックの際に、この塔が電波塔や交通規制を行う管制塔などの役割を果たしていたようです♪




見事フロンターレが勝利しました!!
ダノンネーションズ (3)
その後行われた試合でも勝利を収め、決勝トーナメントへと駒を進めています。




続いて第二競技場へ移動
ダノンネーションズ (4)
普段は一面で使用されますが、この時は2面に分けて使用されていました♪
天気も晴天で暑くもなく観戦日和です!!




運よくちょうどゴールシーンを撮ることが出来ました♪
ダノンネーションズ (5)




仲間から祝福されています。
ダノンネーションズ (6)
こういう姿はいつ見ても良いもんですね(^^)




大森FCは2人の女の子がスタメン張って前線でプレーしてました!!
ダノンネーションズ (7)
これにはちょっと驚きです!!
(最近は女の子も交じって試合している姿も各地で観られるようになってきているのかな?!)




しかも相手は鹿島アントラーズのユースチームで体格もかなりガッチリしてる相手なのですが、
果敢に仕掛けていきます。
ダノンネーションズ (8)
こういう姿を見ていると応援したくなっちゃいます(^^)/



と思ったら・・・
ダノンネーションズ (10)
残念ながら一人の女の子は負傷交代してしまいました(>_<)
でも、交代で出てきた選手も女の子でした(笑)




ヴィッセル神戸U-12にも女の子がスタメンで出場してました
ダノンネーションズ (9)
凄いですね!!
男の子に交じってスタメンで出ているのは本当に凄いと思います。
まさに未来のなでしこ候補ですね♪


そしてこちらはセレッソ大阪U-12
ダノンネーションズ (11)
円陣組んで気合を注入!!




セレッソと言えばこの背番号!!
ダノンネーションズ (12)
こちらは未来の柿谷曜一朗選手ですかね(^^)
実際に技術も高く点数も決めてました♪

と言うことで今回はダノンネーションズカップについてご案内しました♪
この大会で優勝すると、世界大会への出場権が与えらます。
今秋にワールドカップがあるブラジルで開催されるようです(^^)



ラストショット♪
ダノンネーションズ (13)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

category: サッカー観戦

tb: 0   cm: 3

引退試合  

今回は久々にサッカーの話題をお届けします♪
(2013.5.23観戦)


と言ってもガチンコの試合では無くジュビロ磐田のレジェンドの一人藤田俊哉選手の藤田俊哉送別試合です。
藤田俊哉引退試合 (3)
カッコいいですね~♪




ちなみにサッカー観戦を始めて間もなかった私はこの試合で国立競技場に初めて入りました。
藤田俊哉引退試合 (1)
ここが数々のスポーツでの聖地と言われていますが、
それにふさわしい本当に良い雰囲気のスタジアムです♪




最初は藤田選手に繋がりのある方々からのメッセージがスクリーンに流れていきます。
が…!!
藤田俊哉引退試合 (2)
Mr.Childrenの桜井和寿さんではないか!!
といってもどこかで親交があるのは知っていたので、そこまでビックリはしませんでしたが、
一番好きなアーティストなのでこれはこれで嬉しかった。
(今度新曲も出しますよ!!(笑))




いよいよ選手が入場してきます!!
藤田俊哉引退試合 (4)




スタメンはコチラです♪
藤田俊哉引退試合 (8)
藤田選手は「JAPAN BLUE」のスタメンです。
後半から「ジュビロスターズ」で出場していました♪




円陣を組む。
藤田俊哉引退試合 (5)




キックオフ!!
藤田俊哉引退試合 (7)




10番カッコいいですね(^^)
藤田俊哉引退試合 (11)
キャプテンマークも巻いていますね♪




ハーフタイムには日本サッカー界のキングの姿が!!
藤田俊哉引退試合 (12)

藤田俊哉引退試合 (13)
カズはやはりカッコいいです(>_<)
男でも惚れます(笑)




そしてカズのボールを受けていたのはこの方!!
藤田俊哉引退試合 (14)
ヒデこと中田英寿さんです!!
単にウォーミングアップしているだけなのに、胸が「じ~ん」と来ちゃいました(笑)




さらに後半には今年ワールドカップで活躍が期待されるこの方も!!
藤田俊哉引退試合 (16)
吉田麻也選手です!!




実際に周囲の選手と比較しても一回り身体が大きかったです。
さすが日本の壁ですね(^^)
藤田俊哉引退試合 (17)
吉田選手はブロガーでも私の先輩ですね(笑)




藤田選手がゴールを奪いました!!
藤田俊哉引退試合 (18)
最終的に2得点上げました♪




という事で試合終了です!!
藤田俊哉引退試合 (19)




ジュビロサポーターからはこのような嬉しい垂れ幕が…
藤田俊哉引退試合 (20)
こういうの見ると観戦している私も胸が熱くなります!!




試合終了後は引退式です。
藤田俊哉引退試合 (21)




最後は家族に囲まれて挨拶されてました。
藤田俊哉引退試合 (22)
ちなみに…男のかたはオランダのクラブチーム「VVVフェンロ」の関係者の方です。
昨年の8月にフェンロのコーチに就任する予定だったのですが、
就労ビザの関係で延期になっているとの事です。




最後はサポーターに向けて挨拶されてました。
藤田俊哉引退試合 (23)


藤田俊哉引退試合 (24)
ちょっとボケてしまい分かりづらいですが、花束を持っているのが藤田選手です。

という事で今回は藤田俊哉選手の引退試合をご案内しました♪



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

category: サッカー観戦

tb: 0   cm: 2

全国高校サッカー選手権  

久しぶりにサッカーに関連のお話をさせて下さい。
(2014.1.5訪問)

先日高校サッカー選手権準々決勝京都橘×市立船橋」を観戦してきました!!
IMG_5619.jpg




場所はコチラ♪
IMG_5641.jpg
駒沢は補助競技場や第二球技場なども有り、そちらでは幾つか試合を観戦しましたが、
メインの陸上競技場で観戦するのは初めてでした。
ちなみに、2014年度の高校サッカー選手権の開会式と開幕戦はコチラで行われるみたいです♪



少々早めに着いたところ、準々決勝第1試合「修徳×星陵」が行われていました。
IMG_5603.jpg
…って来て早々PKを見ることになるとは…^_^;


1人目
IMG_5605.jpg



2人目
IMG_5607.jpg



3人目
IMG_5609.jpg



2人目しかセーブしたところを写せなかったのですが、結果は…
IMG_5616.jpg
メディアでも取り上げられてましたが、星陵のGKがPK3連続セーブという、
なかなかお目にかかれないことを目の前で見ることが出来ました。

星陵のGKは1本目止めてから完全に乗ってましたね♪
ひょっとして大先輩であるミラン本田選手の力が伝わったのかな…(笑)



こういう姿を見るとPKでの勝敗がいかに残酷なものかを思い知らされます。
IMG_5612.jpg

IMG_5613.jpg




星陵の選手が修徳のGKの元に駆け寄り何か言葉を交わしていました。
IMG_5617.jpg
こういう姿・・・・・・・大好きです!!!(;_:)
まだお目当ての試合も見てないのにすでに胸熱です(笑)




応援団も最後までお疲れ様でした!!
IMG_5618.jpg
という事で第1試合は星陵が勝ち、準決勝へと駒を進めました。




続いて準々決勝第2試合「京都橘×市立船橋」です。
IMG_5620.jpg
市船は2013年インターハイを制覇しており、FW10石田君と今回CBに入った磐瀬君がJ2京都サンガへの内定が決まっています。
一方の京都橘は2013年の選手権で得点王となった小屋松君が最大の注目株で、J1名古屋グランパスへ内定が決まっています。




事実上の決勝戦とも言われた試合、序盤は均衡していました。
IMG_5621.jpg



が…
IMG_5629.jpg
やはり京都橘の10番小屋松君は半端なかったです(笑)




残念ながらゴールシーンは撮れていませんが、
2得点決めます。
IMG_5625.jpg
仲間から祝福を受けています(^^)




市船も徐々にゴール近くまで行くのですが…
IMG_5624.jpg

IMG_5631.jpg
京都橘の堅守に阻まれなかなか得点することができず。

時間が無くなると徐々に焦りも出てきて、
ペナルティエリア前でもパスミスが目立つようになります。




という事で、終わってみれば小屋松君の2得点で京都橘が準決勝進出です。
IMG_5634.jpg
京都橘は効率良く攻めて、チャンスをしっかりものにした感じでした。
対する市船は、高い展開力で「おぉ~」というパスなどは見せるものの、
ペナルティエリア前でシュートまで持って行けず…という感じでした。




でも、いい試合を見ることが出来て良かったです♪
IMG_5632.jpg
楽しい試合を見せてくれてありがとう!!



という事で、今回は久々にサッカーの話題でした♪
準決勝は11日。
「富山第一×四日市中央工」
「星陵×京都橘」
この4校が現在の形としては最後の国立へ。
個人的には京都橘がそのままの勢いで優勝しそうな気もしないでもないけど…
サッカーはどうなるか分からないですからね♪



次回からは再び観光地を案内して行きたいと思います(^^)



ラストショット!!
IMG_5636.jpg
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ちょっとでもお気に召されましたら…ポチッとな♪
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

category: サッカー観戦

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

国体少年男子 決勝戦 東京都vs大阪府  

今年からサッカー観戦を本格的に始めました。
今回は幾つか行った試合の中の一つ、
10月3日に行われた国体東京大会の男子サッカーの決勝戦を観戦してきましたのでご案内します。





場所はコチラ♪
国体 (3)
味スタは初めて来ました♪




ちなみに味スタ前の国道20号線にはこんなものが!!!!
国体 (2)
オリンピック決定直後だったので、色んな意味で熱くなっちゃいました(^_^;)




男子の決勝戦の前は女子の決勝戦が行われていたみたいです。
残念ながら終了の5分前にスタジアム内に入ったのでほとんど試合は見れませんでした^_^;
国体 (6)
優勝は宮城県でした♪




さて、いよいよ少年男子サッカー決勝戦です。
国体 (7)




メンバーはこのような感じです。
img001.jpg
大阪の市丸君ぐらいしか分からないです^_^;

東京のサイドバックだった岡崎君はA代表の岡崎選手張りに走って走って走りまくってました(笑)
でも技術もかなりある選手だったと思います♪



試合自体は大阪府が攻勢に出ていたものの、
大阪府の一瞬のスキーを狙って、見事カウンターで東京都の小松君が得点。
その東京はその1点を守り切りました。
国体 (8)

国体 (9)




ホイッスル後の大阪イレブン。
国体 (10)
チャンスはかなり作っていたのですが、最後の最後まで得点を出来ませんでした。
後半はちょっと疲れも出てたかな??




肩を落とす大阪イレブン
国体 (13)
こういう姿を見ると、ますます応援したくなります。




という事で、男子サッカー成年の部は地元東京都が優勝しました。
国体 (17)
地元開催での優勝良かったね♪




サッカーの閉会時にお偉い様も仰ってましたが、
この少年たちが、東京オリンピック世代になるので、是非とも頑張ってほしいですね♪

余談ですが、その東京五輪世代の中心メンバーU-17のW杯が現在UAEで行われています。
過去ではベスト8が最高みたいなのでその上を目指して欲しかったのですが…ベスト16止まりでした。
ちょっと残念ですね^_^;
でも観てて面白かったです。



という事で今回は以上です!!



最後にワンショット
国体 (18)



※10/29に行って来ました日帰り旅行の内容についてはまた後日ご案内します♪
 ちなみにほぼ24時間寝ずに運転&観光だったのでかなりしんどかったです(笑)



最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!




ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

category: サッカー観戦

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

