じゃぱんますたー ホーム »2011年01月
2011年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の青森旅行  

先日、黄金不老不死温泉につて書きましたが、今回はその続きを書いていこうかと思います!


今回は、津軽鉄道についてちょこっと紹介します♪

津軽鉄道は青森県西部にある津軽平野をを南北に走る鉄道です。


始発は五所川原駅、JR五能線との接続駅で弘前駅から役1時間程。
終点は津軽中里駅、津軽半島の真ん中にあり、周辺観光地は十三湖。
(といっても徒歩ではキツイかな。)

余談なんですけど、この十三湖。シジミ漁では日本の生産量トップ5に入るほど盛んなのです!!


さて、いよいよストーブ列車との初対面です!!
津軽鉄道!!



そして後ろはこんな感じ!!
客車なんですよ!


ちょっとすげくね!すげくね!!

客車だよ!!!


っとがっつり感動の初対面を終え、いよいよ車内へ…
でたー!ストーブ列車!!

でたーーーーー!!!ストーブ列車!!!
実際に乗るまでは「電車の中にストーブがある訳ないっしょ」
「んなもんあったら焼けちまうよ!!」

なんて思ってたりもしていたもんだから、本当に感動しちゃいました!!


と感動している間に列車は五所川原駅を跡にします。


112_1210.jpg

そして、車内販売でこんなものも買っちゃいました!
112_1207.jpg

さらには車内販売のマダムとツーショット!!(本当にお綺麗でしたよ!)
112_1206.jpg



というような車内の流れです。




ちなみに座席はこんな感じです。
112_1209.jpg
逆光で難も見えない…(笑)



そしてだるまストーブは暖かかった♪
112_1205.jpg
※ちなみにだるまストーブの上に網があるの分かります??
撮る前までイカを焼いていたんですよ!!


という感じで津軽鉄道を満喫してきました!!!

ちなみにこの津軽鉄道、観光鉄道として成功した鉄道会社なのですが、
夏は風鈴列車、秋は鈴虫列車等、一年中、楽しませてくれる鉄道なのです。


鉄道でどこか旅行行こうか悩んでる方!
冬を思いっきり味わいたい方!
絶対絶対行って下さい!!(笑)

ここでしか体験できないことがありますよ♪

category: 青森県

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

