じゃぱんますたー ホーム »2014年05月
2014年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギネス認定のプチカレーターを見に行こう♪  

今回は世界一短いエスカレーターをご案内して参ります♪
(2014.5.27訪問)


場所は川崎駅の地下街「アゼリア」から「モアーズ」向かう連絡通路に有ります。

JR川崎駅からだとアゼリアの29番出口を目指して行かれると良いと思います。
京急線からも地下街に入られて29番を目指した方が地上から行くより分かり易いです♪



こちらがアゼリアからモアーズ方面を見た風景です。
世界一短いエスカレーター (6)
この奥に世界一短いエスカレーターが有ります。


詳細はこちらのアゼリアフロアマップをご覧下さい。
☆アゼリア「フロアマップ」☆
緑色に表示されている部分に29番出口が有ります。




そしていよいよ世界一のエスカレーターとご対面!!
世界一短いエスカレーター (5)
・・・本当に短い(笑)
段数は全部で5段しか無く、乗ってもものの5秒ほど。
下り用のエスカレーターになります。




正面から見るとこんな感じです。
世界一短いエスカレーター (3)
「世界一短い」というのになんだか日本らしさを感じます^_^;
ちなみに日立製のエスカレーターでした。



そしてこちらが看板♪
世界一短いエスカレーター (1)
このエスカレーターの愛称名は「プチカレーター」と言うそうです♪
なんだか可愛らしい名前ですね(^^)
看板の中にはしっかりギネス記録の認定証も飾られています♪




看板の下にはいかに高低差が無いかを示すメジャーのシールが貼られています。
世界一短いエスカレーター (2)
83.4cmって・・・それこそ私の足元にも及びませんよ(笑)
でも、そういう楽しみ方も出来るメジャーだと思います♪

が!!!
このエスカレータにはこれら以上の衝撃的な欠点が・・・




その欠点とはコチラ・・・
世界一短いエスカレーター (4)
エスカレータの先にも階段が有るではないか!!(笑)
これではバリアフリー対策になってない気が…。。。。
(一応観光スポットにもなっているのでこれはこれで良いのかな^_^;)



という事で今回は私の地元川崎市にある「世界一短いエスカレーター」をご案内しました♪
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!



category: 神奈川県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

