じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道央 »豊似湖での出会い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豊似湖での出会い  

本日紹介するのは日高地方に位置するえりも町にある「豊似湖」です。


この湖は国道336号線(黄金道路)からダートが続く林道を走っていきます。


そして林道の終点に駐車場があるので、そこからは徒歩です。
IMG_2555.jpg
ちょいごつごつした坂道を登っていきます。



登りきるとそこには「豊似湖」が!
IMG_2537.jpg





この湖、一見何の変哲もない湖なのですが、
上空から見てみると…
toyoniko01.jpg
おぉ~見事なハート形です。


確かに2枚目の写真に映ってる看板もハート形。



さて湖の周りを廻ろうとしたのですが、
時期的にクマが出てもおかしくないと思い。
即席でクマよけの鈴を作りました。

といっても缶コーヒーに小石を何個か入れたもの(苦笑)

でも無いよりは良いかなと思い、鈴替わりを鳴らしながら歩くことに。



そして歩いて間もなくすると、こんな出会いも果たしました!
IMG_2535.jpg

やべぇぇ~メッチャ可愛いじゃねーか!!(笑)
と暫く観察してました。


そしてさらに歩いていきます。
IMG_2545.jpg
う~んいい色した水ですな。



IMG_2547.jpg
これは湖を2/3ぐらい廻ったところです。




そしえ再びスタート地点に戻ってきました。
IMG_2539.jpg



ちなみに湖の周りはそれなりには歩きやすいですが、ところどころ小岩が有ったりするので要注意です。
ちなみに1周40~50分位で回りました。



そして駐車場に戻ろうとしたところに、こんな小さな生き物も。
IMG_2552.jpg
この方々はなんという名前なんですかね~


おかげでかなりリラックスしました♪



林道も所々ごく狭なところがあり、対向車が来たら待避所がないと行き違いできません。
また、国道から林道に入る際も分かりづらいので要注意です。(目印は目黒バス停)



ぜひぜひ行って見て下さい♪








最後までありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 道央

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/105-7551cd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

