じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 長崎県 »神崎鼻 その1

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神崎鼻 その1  

前回までは群馬県にある土合駅についてお話しさせて頂きました。

今回は…いっきにぶっ飛んで長崎県です(笑)
詳細に言うと佐世保市小佐々町にあり神崎鼻についてのお話です。

「かんざきはな??」

って読み方がいるかも知れませんが「こうざきはな」と呼びます。

さてこの神崎鼻。私の大好物「namber.1」に選ばれている場所なのです。

どんなNo.1に選ばれているのかと言うと…↓
























本土で一番西に位置する場所なのです。
(実は知っていた方。ここまで引っ張った私にお付き合い頂きありがとうございます(笑))

というのも…

宗谷岬
納沙布岬
佐多岬

この三つはよく聞きますし、観光地として認知されている方も多いと思います。

でも、残念ながら神崎鼻の認知度があまりにも低いんですよ。
(私の周辺では上記の三つと比べて知っている人が少なかった…)

実際私も、東西南北で最後に知ったのは神崎鼻だし、最後に行ったのも神崎鼻でした。

という事で…
やや地味な雰囲気(と決めつけてますが…)な神崎鼻を当ブログで皆さんし知ってもらえればと思います!!

前置きが大分長くなりましたが、ここからご案内させて頂きます。






ここが入口です。
IMG_0164.jpg
車のエアロは色々と訳あってボロボロでした(笑)
(この旅行後の2011年秋には廃車)



神崎鼻一帯は公園として整備されています。
IMG_0132.jpg
ちなみに駐車場はそこまで大きくないです。
正直10台も止められないほど小さかった気がする。
白線や車止めなどなども無いので止め方には要注意です♪




また、本土最西端に関する情報も…
IMG_0133.jpg
証明書、私も貰いに行きました(笑)
しかも無料で!!
(他の3つは証明書を土産物屋で購入)
さらに!!
発行に24時間対応してくれているところとか・・・・・どれだけ好待遇なんだ^_^;
でもメッチャ嬉しい!!




看板の奥の堤防に登ると…
IMG_0163.jpg
奥には最西端のモニュメントが!!

という事でモニュメントに向かいます。
途中ちょっとしたアップダウンがありながらも、道は整備されていますので歩きやすいです。




とここでまさかの出会いが…
IMG_0159.jpg

色違うけど…脱皮したのかね??
IMG_0160.jpg
かあなり睨まれている感じが(笑)




と、駐車場から歩いて5分位で見えてきました!!
IMG_0150.jpg
この時は本土最先端最後の地だったのでちょっとうるっと感動です。(朝っぱらからね(笑))




どどーん!!
IMG_0149.jpg
西海とモニュメントが出迎えてくれました!!




かっこいいいい!!!!
IMG_0147.jpg



しっかりとNo.1の証が刻まれています。
IMG_0148.jpg




モニュメントの先は岩場なので、行ける範囲で先端まで行きました。
IMG_0141.jpg
あぁ~穏やかな感じが良いな~




最後、記念にパシャり…一人寂しく(笑)
IMG_0139.jpg
ポーズが地味だとせっかくの記念の場所も地味に見える。。。
でもせっかくだからアップしました(+_+)



ちょっと長くなってしまうので、今回はこれにてです。
次回も引き続き神崎鼻です♪









最後までお読み頂きありがとうございます♪




スポンサーサイト

category: 長崎県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/122-99122052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

