じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 青森県 »龍飛崎(竜飛岬)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

龍飛崎(竜飛岬)  

前回、階段国道についてお書きしましたが、今回は、その近くにある龍飛崎について書きます。




どどどどーーーん!!!
0079.jpg
龍飛崎灯台!!!!


いや~津軽半島の最北端とはこんな感じなのです♪

実は、ここに来るのは2度目。
1度目は地元の人間と来ました。
その時は夜中に到着して、灯台の目の前で酒盛りしたものです(風が強くてつまみが飛んで行った気がする)

そして、今回は一人で来ました!!

でも、残念ながら曇り・・・・





うわ~!!!!!!!北海道が見れないYooooooooo!!!!!!
0081.jpg



でもねでもね、ここは一年中風が強くて天気も晴れる日は少ないと言われています。

なので、仕方がないっすね。





0080.jpg
ちなみに上記のようなものが異様に好きなんです!!!
龍飛に限らず、山頂とか見晴らしの良いところに結構あると思うのですが、
今の自分の居場所が鮮明に分かる気がして見ていて本当に楽しい。
(人生の居場所は未だに掴めぬまま…HAAAaaa。)


ちなみに海側の反対側はこんな感じです↓↓
0083.jpg


下部には階段国道が見えます。

そして中央部には駐車場が見えますよね。
前回の日記でお話しした駐車場とはここのことです。

そしてその左側に「津軽海峡冬景色」の記念碑が。(歌を聞いてたところ)


周囲はこんな感じになってます♪





ちなみに・・・

龍飛岬灯台付近にも駐車場はございますのでご安心を。



なんか、書いていたらまた来たくなってきちゃった(笑)

category: 青森県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/13-1e0a715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

