じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道央 »日本一の直線??

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一の直線??  

前回まで奥祖谷のご案内をさせて頂きました。

今回はちょっと楽させてください(笑)






さてタイトルの通り日本一の直線についてご案内します♪







それがこれだ!!
IMG_2923.jpg
電化されてるから架線が有ると立体的に見える(笑)
なんかすごい迫力です。


さて、ここがどこかと言いますと…
北海道です。

実は日本一直線距離が長い場所なのです。
正確にお伝えしますと…
室蘭本線(室蘭⇔沼ノ端)の白老⇔沼ノ端間です。
(上記の写真は沼ノ端駅にて白老方面を撮影)

一応分かり易いように…

白老駅を出てちょっとすると沼ノ端まで直線になってる(笑)
(見難かったらマウスをクリックしっ放しでずらせます)

で…その距離なんと!!



28.7㎞(笑)
28.7㎞って

東京⇔横浜(28.8㎞)
東京⇔さいたま新都心(28.7㎞)
ぐらいの長さだぜよ!!

もっと言えば大阪環状線(21.7㎞)よりも長いんだぜよ!!

キロ数は時刻表に掲載されている営業キロなのでちょっと誤差あるかもです。。。
※それにしても横浜とさいたま新都心。結構知れた駅名で近い距離が有ったのにちょっとビックリ(笑)

もし付近を通りかかったらちょこっと見てみて下さい。
簡単に日本一を目の前で見れるチャンスですからね。
なかなかの迫力ですよ♪








最後までお読み頂きありがとうございました!!
スポンサーサイト

category: 道央

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/135-c6704b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

