じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 旅行を楽しく »旅の図書館

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅の図書館  

何とも素敵なタイトルです。

旅好きの私からしてみたらこんな図書館が有れば日本全国どこに有っても絶対に行きます(笑)
まさに夢のような図書館。





その夢のような図書館が有ったんですよ!!!!

それも中心地東京駅の近くに…

早速行って来ました(笑)


感想は・・・・・丸一日館内に閉じこもれる自信が有ります!!!

旅行ガイドブック(るるぶまっぷる等)はもちろんあります。
しかもこういうのって通常の図書館であれば何年も前のものが多いですが、
ここでは最新刊があります!!

また、じゃらんはもちろん、BE-PALや東京人はたまた鉄道ファンなども揃っております(もちろん最新刊)
さらには、観光・旅行業界での専門的な資料(動向調査とか…)やその業界向けに発行している会報誌なども有りますよ!!

はたまた、トランベールや翼の王国など、各会社の車内誌・機内誌も置いてあります!!
極めつけは各観光地のパンフレットまで有りました(笑)
(都道府県別はもちろん市町村別にまでファイリングされているので見易いです)


結論を言えば、コアな旅行ファンをも唸らせるほどの情報量がここにはある!!という事です。
本屋や図書館などで見かける旅行に関わる雑誌や本は国内・海外問わずほぼ全て置いてあると考えて良いと思います。



ただし!!!!!!!





土日,祝日,年末年始はお休みです(笑)



詳細は下記サイトをご覧下さい!!
探している本など有る方は下記から検索も出来るみたいです。
☆旅の図書館☆

行く価値は十分に有りです!!
※個人的に旅の図書館から徒歩30秒ぐらいのところに京都市のアンテナショップ「京都館」も有るので、
それとセットで見るのが良いと思います。あと東京駅の新名所「グランルーフ」も出口が同じ八重洲口なのでこちらも合わせて観光してみては??(笑)



京都館はヤンマー東京ビル1Fに有りますよ~!!
(京都市内のアンテナショップなので要注意です)





※もし旅の図書館の存在を知っている方…
「今更かよ…」って思っても言葉に出さないでください。

こんな弾けて書いてしまったのが恥ずかしくなるので…(笑)




最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!!






ポチッとな♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

お忙しいとは思いますが何卒宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

category: 旅行を楽しく

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/141-65544630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。