じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 香川県 »滝宮

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

滝宮  

今回ご案内するのは…

道の駅「滝宮」です!!!

なんなんそれ!!<`ヘ´>
って怒らないでください^_^;


この滝宮、実に面白いところなのです。
ある意味香川県の真髄を見せてくれる場所なのではないかと…

まずは外からです♪
117.jpg
ん??なんすかこれ??

浄土宗を開いた法然上人が踊りながら念仏を唱えたという、
重要無形民俗文化財に指定された踊念仏発祥の地なのです!!

スゴー!!歴史で習ってたものがこんな目の前で像でありながらも見れるとは…




続いて道の駅の外観
118.jpgight="320" />
ん??うどん会館
まぁ香川だからよくあるネーミングだよねと中に入ると…




123.jpg
う、嘘だ―――!!!!
と疑ってしまうほどのサプライズ!!




うどん発祥の地ならではの展示物が
120.jpg
※フラッシュで見難くなってしまいスイマセン^_^;




小麦もこんなに種類が有るんですね♪
121.jpg




もちろんご飯はうどん!!
119.jpg
でも、想像していたのとちょっと違った…
味は美味しかったです!!




そしてお土産コーナーへ移動すると…
124.jpg
うほっ!!これは食べにゃ損損♪
(チャレンジャー向けの説明文が…(笑))



私は…初心者向けのサッパリを(笑)
125.jpg
・・・・・・・んまい!!本当に美味い!!!
次来たときはランクアップして「純コテ」を食べるぞ(笑)




という事で驚きだらけの道の駅「滝宮」でした♪



※本来は異なる場所のご案内について更新しようとしていたのですが、
途中でネット回線が切れてしまい・・・・・・という事で気分を変える為に滝宮を書きました♪
次回はまた面白い場所をご案内していきます!!





最後までお読み頂きありがとうございました!!




ポチッとな♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

お忙しいとは思いますが何卒宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

category: 香川県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/145-983caa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

