じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 鹿児島県 »佐多岬 その2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐多岬 その2  

前回は佐多岬でした。
今回も引き続き佐多岬です♪




前回最後にご案内したトンネルを出てきました♪
IMG_7909.jpg
トンネルの奥の方には売店が見えます。



目指すは奥の展望台!!
IMG_7873.jpg
手前の建物は灯台守の詰所だったっけ??
それとも食堂だったっけかな??




途中で神社を発見
IMG_7875.jpg
実は、途中で最短で行ける道と神社を経由していく道に分岐するんです。
そこまで大幅に変わるわけではないと思うので、もちろん寄ります(笑)




安産や縁結びがメインだとか…
IMG_7874.jpg
一人旅でこういうところに来ると・・・・・・・・・泣




まさに…ジャングルの中に有る神社。
ソテツ??ヤシの木??やたら主張激しいな
IMG_7876.jpg
※余談ですがこの付近はソテツの自生地でもあります



まさに南国にある神社って感じです(笑)
IMG_7877.jpg
さて、神社を後にし、再び山道を歩き続ける




山道を歩くが所々このような景色を見ることが出来る。
IMG_7878.jpg




この日は雨だったのですが、それでも海が綺麗です♪
IMG_7880.jpg




道はこんな感じ
IMG_7881.jpg
かなり狭いです。
普通にスニーカー等で行かれるのが良いと思います。
サンダルやヒールのある靴は止めた方がいいです。




ついに着いた!!!
IMG_7882.jpg
なんてことはありません。まだ道半ばです。
でも、こういう看板ちょっとややっこしい(笑)




現在の位置を示すもの
IMG_7883.jpg




しばらく山道を歩くので、こういう景色は息抜きになります♪ 
IMG_7884.jpg





という事で、次回はいよいよ展望台です♪




最後までお読み頂きありがとうございます!!






ポチッと♪
お忙しいとは思いますが何卒…ちょこっとだけお力をお貸し下さい♪


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 鹿児島県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/153-c032e6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

