じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 青森県 »津軽半島「高野崎」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

津軽半島「高野崎」  

本日は津軽半島日記最終です♪


今回は高野崎についてお話しします。




「そもそも高野崎とはどこ??」

って感じですよね

龍飛崎から青森方面に国道を乗り続けているとあるんですよ♪



ちなみにこんなところです。

0076.jpg



かなりワイルドな橋渡しって感じがしません?!(笑)
だってちょっと高い波が来たらやられますよ(笑)




その波によって崩壊したであろう柵↓↓

0075.jpg



えーーーー!通行止めにしとけって!!!って感じです。
(まぁ、私は危険を顧みず先に進みましたが…)




これは一番目の写真の逆サイドから撮ってみました♪
0073.jpg




正直、津軽海峡の荒波を目の前で感じることが出来ます。
もちろん波浪警報や高潮にいったら波にもっていかれます。


0072.jpg


そして、上の広場には標識マニアにはたまらない逸品が(笑)
0070.jpg



0078.jpg




これで、場所は分かって頂けましたでしょうか??





その広場から龍飛崎方面に撮ってみました。↓↓
0071.jpg



やっぱりどんより雲り空なので景色はイマイチでした(涙)




そして最後は灯台!!
0077.jpg


この灯台はもちろん現役で、今でも龍飛崎灯台と共に航路の難所と言われている津軽海峡を守り続けています。






ということで津軽半島編はしゅうりょーーーー!





総括しますと…



まだまだ津軽半島制覇には時間が掛かるということです。

でもでもでも・・・


将来北海道新幹線が開通したら、津軽半島の情勢はどのように変わってくるのでしょうかね?
今別辺りに新幹線の駅を作るとのことでしたが。


でも、自分的には津軽半島自体見所が沢山あると思うし、必ず注目される観光地になると思う。
だって各々の観光地はメッチャパワー持ってると思いますもん。
でも、交通の利便性などで、露出度が低いだけです。





とにかく・・・・また行きます(笑)
スポンサーサイト

category: 青森県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/16-980ee0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

