じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 青森県 »酸ヶ湯温泉!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

酸ヶ湯温泉!!  

おい!!!!!!!!!!!!


まだ、青森ネタかよ!!!!





そんなこと言わないで下さい(泣)


青森好きなんです...



だから許してください(笑)








今回紹介させていただくのは酸ヶ湯温泉!!!!


0044bro.jpg



こちらが外観です♪

0046.jpg




酸ヶ湯温泉…青森県中南部にある八甲田山の麓にある温泉。
湯治場(温泉で治療する)でも有名で、その歴史は長い。

国民温泉保養施設の第一号として登録され、湯治場(温泉で治療する)でも有名なのです♪



ここの酸ヶ湯温泉、ここに日本一の称号があるのはご存知でしたか??

「日本一大きい木造浴場」

ということです。



その広さから「千人風呂」として全国に名を馳せています。

しかもその広さが畳、約160畳もの広さ!!!!



ハンパないっす!!!


実際見たら興奮しました!!
だって、今までの温泉地には無い光景を目にしてしまったので。



ちなみに…ここは混浴風呂です。
というのも、ここ酸ヶ湯温泉は「混浴を守る会」というものも有るほどなのです。
そもそも、温泉とは元々は混浴だったのですから、現在でもその意識を守っている貴重な温泉なのです。


でも、現代っ子の自分から目のやり場から女性との位置関係をどうしようかと悩みまくりながら入ってましたけど(笑)



ここで、注意事項!!!!
千人風呂の方は身体を洗ったりするのはあまり向いていないと思います。
シャワーなどが無いし、周囲もシャンプーを持ち込んでる人も一部の方だけだった気がします。

どうしてもというなら、同じ館内にある玉の湯がお勧めです♪


もう一つ注意!!!!

千人風呂の女性入浴はほぼ見られる覚悟で行って下さい。
仕切り版等ありましたが、無いに等しく、大きいものではありません。
(実際に、自分も目のやり場に困り、思いっきり入れた感じではありませんでした)

ただ、朝8時~9時と夜20時~21時は女性専用の時間となっているそうです♪
(もちろん、この時間を過ぎれば男性陣は入浴されると思いますのでお気を付けて)

ちなみ、施設に併設されている食事処にてとろろ定食(だった名前だった気がする…)を頂きました♪

0045.jpg


駐車場も施設前と徒歩3分ほどの所と二つほどあります♪
歩く方の駐車場にはトイレもあります♪
(駐車場は大きいのでキャンピングカーなどの車中泊などの方もいらっしゃいました)


スポンサーサイト

category: 青森県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/18-df3f980d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

