じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 長野県 »日本一高い道路を「歩く」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一高い道路を「歩く」  

今回は長野県は乗鞍岳をご案内致します。
(2009.8.9訪問)
日の出を見る為に行きました。


前日の夜に実家を出発し、午前2時半ごろに乗鞍観光センターに到着。

3時半頃に出発するご来光バスに乗る。
※ご存知の方もいると思うが、乗鞍は現在マイカー規制がかかっている為、
 畳平へ行く交通機関はバスかタクシーのみ。

50分ほどで終点「畳平」に到着。
画像 099



ちなみにバスはアルピコ交通(旧松本電鉄バスだった気がする)
画像 108





バス停から15~20分程歩くと大黒岳山頂に到着。
山頂の標高は2771m




この時点で朝の5時頃。
画像 077




ここまで来るのに辺りは暗いので小さくても良いので懐中電灯を持ってきた方がいいです。
また、夏場でもかなり寒いですので長袖必須です。
あと・・・・・・・・・・三脚など持ってきて写真撮影しましょう(笑)

凄いブレブレになりますので(T_T)



徐々に空が明るくなってきました♪
画像 078




と…ついに出てきました!!
画像 079




山頂から見る日の出って凄い壮大な感じがします。
画像 083




反対側を見ると…ダブルレインボー!!
画像 081



ところどころ雲海?!のようになっています。
画像 084



奥の方に見える山ってなにかな??
画像 090




と、日の出以外に今回もう一つの目的がこれです!!
画像 091


実はここ…
画像 092
全ての日本の道路の標高最高地点なのです!!


道路マニアとしては是非とも来てみたかったところなのです(笑)

という事で今回はここまでです。


乗鞍岳への交通案内に関するサイトのリンク先です♪
☆乗鞍岳マイカー規制のご案内☆



最後までご覧頂き誠にありがとうございます!!




ポチッと♪
お忙しいとは思いますが何卒…ちょこっとだけお力をお貸し下さい♪
(最近押して頂いている方がいるみたいで…凄い励みになります!ありがとうございます)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 長野県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/180-421849ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

