じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 佐賀県 »人気者の棚田

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人気者の棚田  

今回は佐賀県にある棚田を紹介していきます。(初めての佐賀県編です)
(2011.10.12訪問)

※棚田を取り上げるのは日之影町にある戸川の棚田に続いて2度目です♪







それがこちらです!!



どどーん!!
IMG_0658.jpg
ってこの棚田・・・ご存知の方もいらっしゃるかと思います。




この棚田は「浜野浦の棚田」と言います。
IMG_0652.jpg
CMなどでも使用されたりしているそうで、人気スポットです。



こちらは説明文
IMG_0654.jpg
写真クリックで拡大されます♪



一応こちらにも地図を載せておきます

大きな地図で見る
浜野浦の棚田の付近は駐車場も有り、ちょっとした売店も有ります。






こちらが展望台です
IMG0649.jpg




稲刈りも終盤に差し掛かっていました。
IMG_0656.jpg
焼いているのは枯草などでしょうか。素朴な風景で好きな1枚です。




棚田の一つ一つの石垣が先人たちの苦労を偲ばせます。
IMG_06<br />81.jpg
電線が…ちょっとだけ残念。。。




ちなみに、四季で一番の見頃はやっぱり春ですね。
IMG0646.jpg
田んぼに水を引いたら直ぐ行かないと苗は成長してしまいます。
なので、かなり限られた時間になります。




玄界灘に薄っすらと西日が射してました
IMG_0690.jpg




桂由美の「恋人の聖地」認定のオブジェです。
IMG0650.jpg
旅先で唯一の苦手なもの…^_^;




佐賀県ではここが初めての認定場所なんですね。
IMG0651.jpg
「恋人の聖地」は日本各地でお見かけしましたが…さすがにちょっとだけ一人旅が寂しくなります(笑)




「必ず水を張った時にまた来ます」と売店のお母さんに一言
IMG_0705.jpg
…とあれから2年経つけど行けてないな~^_^;




最後に一枚
IMG_0674.jpg
見に来てケロ♪



浜野浦の棚田に関する詳細なサイトは下記をご覧下さい。
☆玄海町 浜野浦の棚田☆



最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!




ポチッと♪
ちょことでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。

本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 佐賀県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/192-58c740b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

