じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道東 »滝の裏世界?!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

滝の裏世界?!  

今回は滝の裏をご案内します。
(2010.9.9訪問)

「ん??滝の裏??」

とお思いの方もいらっしゃるかと思います。

実は日本では、数多くある滝の中でも何か所かは流れている滝の裏を見ることが出来るスポットが有ります。

実際、私も調べてみると、九州地方や中部地方を中心に滝の裏を見ることが出来る…

「裏見の滝」 

と言われる滝が幾つか存在するようです。




その中でも、今回ご案内させて頂くのは北海道の遠軽町丸瀬布に有る…
IMG_2127.jpg
「山彦の滝」です♪


詳細は下記をご覧ください。

大きな地図で見る
矢印のところが今回の目的地「山彦の滝」です♪
 丸瀬布インターチェンジからひたすら道道1070号線を南下します。
 決して運転しにくい道路では無かったと思いますのでご安心を♪



山彦の滝は幾つかある裏見の滝の中では決して知名度が高い訳ではありませんでした。
(私の調べ方が悪かったのかもしれないです^_^;)

がしかし!!!!
周囲は非常に良い雰囲気で包まれている滝です。



という事でまずは全景からどうぞ♪
IMG_2128.jpg
この雰囲気…本当に気持ち良かった。




駐車場から山彦の滝まではこのような感じです。
IMG_2143.jpg
5分程しか歩かなかったと思いますが、スニーカー等がおススメですね♪
(ちなみに駐車場はそこそこ大きめの砂利の駐車場だった気がします)




さらに滝に近づいていきます。
IMG_2138.jpg
滝の裏手にお供え物などが見えます。




そしてこちらが「裏見の滝」です。
IMG_2133.jpg
初めて見る滝の裏に「おぉ~」と一言(笑)




ただ…もう少し、もう少しだけ水量が欲しかったかも(>_<)
IMG_2135.jpg
多分、写真をご覧頂いている方も同意見な方もいるかも(笑)
まぁ~訪れたのが9月だから微妙な時期ですよね^_^;

ちなみに、裏世界は水量のお陰か思ったよりは水しぶきは飛んでこなかったです。
なによりやっぱり涼しかった気がします♪




それにしても、丸瀬布の森に包まれた雰囲気は秘境度も高いです♪
IMG_2142.jpg
これぞ、マイナスイオンたっぷりですね。



山彦の滝の周辺には北海道を代表する観光地もございます。
昆虫博物館なども有りますので、お子様連れも良いかも知れませんね♪




ちなみに!!
山彦の滝やその周辺の観光地に関しましては下記サイトも是非ご覧ください♪
☆えんがる町観光協会「山彦の滝」☆
上記サイトに掲載しておりますが、冬もなかなか見物ですね~



※必須と言う訳では無いのですが、クマよけの鈴などは持って行かれた方が良いかも知れません♪
 まさかの出会いの可能性も有りますので(笑)
(詳細は上記をクリックしてご覧あれ♪(笑))



という事で今回はこれにて終了です♪
IMG_2141.jpg
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

(ここ最近ちょっとずつ増えてきました。ありがとうございます♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 道東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/201-79110f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

