じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 大分県 »塚原高原 その1

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

塚原高原 その1  

今回ご案内させて頂くのは大分県に有ります塚原高原です。
(2012.9.6訪問)


塚原高原の場所はこちらになります

この塚原高原は幾つか見所が有るのですが、
今回は塚原温泉にある施設「火口乃泉」をご案内していきます♪



がしかし!!
実はこの塚原温泉。入浴はもちろんなのですが、実は火口見学も出来るんです♪


という事で、まずは火口を観に行くことに…
IMG_1074.jpg




道中はこのような感じです。
IMG_1071.jpg
意外に勾配あるんですよね(^_^;)




そして、登ること約5分…
IMG_1070.jpg
おぉ~…ってちょっとガスってます^_^;




さらに登り途中ヘアピンカーブを抜けます。
IMG_1069.jpg
この時点で「ヒールにはかなりしんどい…」と思われる方もいました(>_<)
※サンダル等も辛いと思います。




辺りはこのような光景が広がります。
IMG_1068.jpg
これぞ地獄ですね♪




これが塚原温泉「火口乃泉」の源泉です!!
IMG_1061.jpg
※最後の最後でアスファルトから砂利道に変わりますので要注意です。


そして後ろを見ると…


伽藍岳が目の前です!!
IMG_1062.jpg




周囲は本当に山に囲まれていますね~
IMG_1064.jpg
奥は鶴見岳かな??




という事で、火口巡りは終了です♪
IMG_1065.jpg
道中はともかく、雰囲気はなかなかの地獄っぷりでした。
温泉に入浴されるのであれば、その前に身体を動かして、
実際に源泉まで観に行ってみてはいかがでしょうか??

※全体的に急こう配なので、出来ればスニーカーなどがおススメですね♪


という事で次回はいよいよ塚原温泉についてご案内します♪



最後まで お読み頂き誠にありがとうございました!!


ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 大分県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

すごいですね 由布院からしたら 由布岳の反対側に
火口見学ができるところがあるんですね。

由布院には2回行ったことあるんですけど、
2回とも大雨で、由布岳さえまともにみたことがなく
観光そこそこに退散しております。

これを参考に もし次行ける時には、
塚原高原にも足を伸ばしてみたいと思います。

めるねぇ #cwVkW3nU | URL
2013/10/27 01:19 | edit

とても良いところですよ♪

コメントありがとうございます♪

めるねぇさんのおっしゃる通りで、本当に由布院からも近いんですよ♪
実際に由布院からは車で15~20分位だったかと思いますので
そこまで離れている訳では無いんですけど、たいていの方は由布院でお腹いっぱいになってしまうのでしょうか^_^;

ちらっと聞いた話では、隣りを走る大分自動車道の由布岳パーキングにスマートインターチェンジを設けるような話も出ています。
これが出来れば地図上ではかなり利便性が高まるはずなので、是非とも期待したいところですね♪

※由布院に来て2度とも雨とは…^_^;
 次に行かれる時には晴天であることを祈っております♪

Japan Master #- | URL
2013/10/28 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/204-1b8f04d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

