じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 青森県 »十和田湖!!!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十和田湖!!!!  

今回は前回の青森県に続いて…青森県です(笑)


いやいや…



見所が多いんですよ!!!




ネタが少ないとかではなく(ホントですよ~・・・・)






さて、今回は十和田湖を紹介します♪

十和田湖は青森県下で一番大きい湖です♪
と言っても青森県側が6
秋田県側が4
という割合で湖を保有しているのですが…





十和田湖の何が有名かって??
むしろ田沢湖の方が知ってるし!!!!
という方もいらっしゃると思うのですが…


・乙女の像
0004.jpg


乙女の像は高村光太郎作の像ですよ♪
※道程や智恵子抄等、国語の教科書にも取り上げられる詩集家でもあるんですよ!!!
0005.jpg


遠目から…
0003.jpg





・日本三大湖沼の一つ(富士五湖・琵琶湖)
・水深は日本で3番目に深い(1.秋田県は田沢湖2.北海道は支笏湖)
・カルデラ湖(二十カルデラ湖)



十和田湖に行くルートは主に3つ!!!
・南からですと…発荷峠ルート!
0001.jpg
※峠付近には駐車場とお手洗い、十和田湖を一望できる展望台有り(若干木が邪魔だった様な気がします)





・西からですと…滝ノ沢峠ルート!
・東からですと…奥入瀬ルート!


やはり、ツアーや個人の観光客で利用されるのは発荷峠⇔奥入瀬ルートがかなり多いっす!
(実際自分もこのルートでした)

というのも、主要観光地を繋ぐとこのようになりやすいんですよね~




ちなみに湖周辺についてですが、駐車場はもちろんお土産屋やお食事処もあります。
※駐車場は有料でーす…。(それ程高くなかったと思います)

自分はゴールデンウィークの朝行ったのですが、まだ9時頃だったので、ツアー客などの団体客もそんなにおらず、混雑した感じでは無かったですね♪

乙女の像までの遊歩道はこんな感じです♪
0002.jpg

※写真の船は遊覧船です♪

全体的に歩きやすかったイメージがあります。


そして、ご飯はとろろそば(笑)
0006.jpg


乙女の像から帰ってくれば蕎麦屋さんやちょっとした軽食コーナーを備えた土産屋もあります♪





スポンサーサイト

category: 青森県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/21-bb3b0839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

