じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道北 »巨匠達が集まる農業地帯(名寄観光その1)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巨匠達が集まる農業地帯(名寄観光その1)  

今回は北海道の道北地方は名寄市にある観光スポットをご案内します♪
(2010.7.4)
名寄市には数多くの観光スポットが有りますが、
今回ご紹介するのは少々探すのに苦労する観光スポットです(笑)




それがコチラになります!!
IMG_0447.jpg
ってこれでは分からないですよね^_^;
実はこちらは様々な農業施設に描かれた有名画家の絵画を模写した壁画なのです♪

元々はただの農業施設であったものを農村景観の向上を狙って、
平成15年から5年間に渡って幾つかの分水升や壁画に製作されました。


今回はこれらをご案内して参ります♪

ちなみに詳細な場所に関しましては下記をご覧下さい♪
☆壁画MAP☆



それでは、巨匠たちの大作を心行くまでご堪能くださいませ♪
IMG_0448.jpg
後ろを見て分かるように本当に道沿いに有るんです♪
(白い車は当ブログでお馴染みのマイカーです(笑))




これらの壁画は、地元の学生さんなどがボランティアで定期的に修復しているそうです♪
IMG_0449.jpg




またこの写真もそうなのですが、
全ての壁画周辺に駐車場が有るわけではありません。
IMG_0450.jpg
整備して頂ければ嬉しいのですが…
(付近にお決めの駐車場を作るとか、付近にある道の駅でレンタバイクなどを貸し出す等々…)




こちらはピカソの「ゲルニカ」なのですが…
IMG_0451.jpg



なんと全面ゲルニカでした♪
IMG_0452.jpg
確かに美術の教科書で見た時は横長だった気がします^_^;




さらにこちらも全面使っているモンドリアンの「トラファルガー広場 」です♪
IMG_0453.jpg


IMG_0455.jpg
農業景観としてすっかり周囲の風景に溶け込んでいますね♪




そして次は…
IMG_0457.jpg


こんなところに描かれています♪
IMG_0458.jpg




さらにこちらは目の前だと、どのような絵が描かれているかは分からないです(>_<)
IMG_0460.jpg



正解はミレーの「晩鐘」でした♪
IMG_0459.jpg



ちなみにこちらの建物は名寄市風連農村環境改善センターの壁だそうです。
IMG_0461.jpg




最後はこちらをご案内♪
IMG_0463.jpg
ミレーの名作「落ち穂拾い」です!!




この一枚が描かれている壁画と周囲の風景が一番馴染んでいる風景かも知れませんね♪
IMG_0462.jpg
お気に入りの一枚です♪




という事で今回は終了です♪

こういうものって、定期的に修復しないと逆に見た目が微妙な感じになってしまうんですよね♪
(ご想像頂ければその状況もお分かり頂けると思いますが…)

だからこそ普段からしっかりメンテナンスする必要が有るんですよね。
修復されてる方々本当に楽しませて頂きました!!
ありがとうございます。



次回も引き続き名寄周辺をご案内しますよー♪




最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 道北

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/215-baadd569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

