じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 大分県 »日本一のしめ縄

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一のしめ縄  

今回もうちわに続いて日本一を紹介します♪




大分県の豊後二見ヶ浦というところに、とある日本一が潜んでいるのですが…



それがこちらです♪
IMG_7408.jpg
そうなんです!!夫婦岩に結ばれている「しめ縄」・・・・・なのですが。。。




このしめ縄の何が日本一かと申しますと…
IMG_7412.jpg
「しめ縄の長さ」が日本一なのです♪




しかも…
IMG_7417.jpg
ギネスにも認定されているそうです!(^^)!




ちなみに場所はこちらになります。




そもそもここを訪れた理由は日の出だったのですが…
IMG_7407.jpg




友人宅の有る愛媛の久万高原から寝ずに走り続ける事17時間…
結局見れず…(T_T)
IMG_7410.jpg
次回日の出を見る為に再び来ます!!
(奥に見えるのは四国かな??)



ちなみに、岩の途中まで登れるので登ってみました♪
IMG_7414.jpg
目の前で見るしめ縄はダイナミックです♪
遠目からではなかなか気付かないですが、ワイヤーで補強もしてあるんですね




時間的に漁をする為に沖へ出ていく船が結構いました♪
IMG_7415.jpg




こちらは陸側です。
IMG_7413.jpg
ちなみにここまで歩くのに岩ゴツゴツでかなり苦労しました^_^;
しかも日の出見る為に暗いうち歩いていたので尚の事大変でした。。。

スニーカーはもちろん必須ですが、暗いうちから歩く際は懐中電灯も持っていきましょう♪





という事で本日はこれにて終了でございます♪

詳細に関しましては下記をご覧下さい♪
☆豊後二見ヶ浦☆




最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!




ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 大分県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/220-d9978e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

