じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 岡山県 »有名画家の意外な生誕地

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

有名画家の意外な生誕地  

今回紹介するのは場所が意外過ぎてビックリした観光スポットです。
(今回は短めです♪)
(2011.6.2訪問)



それは日本を代表する画家の生誕地なのですが…
周りがあまりにものどか過ぎてちょっと見つけるのに苦労しました(笑)




それがコチラです♪
IMG_5758_convert_20131114235724.jpg
そうです水墨画で有名な「雪舟」の生誕の地です。
雪舟と言えば水墨画もちろん庭園等でも数々の功績を残しております。





が!!


そんな雪舟の生誕地がこんな感じなんです。。。
IMG_5761.jpg
これって・・・・・・ちょっと寂しい気がします^_^;
せめてちょっとした柵だけでも欲しいところ…(笑)
(訪れてから時間が経っているのでひょっとしたら少々変わっているかもしれません。)



ちなみに地図で詳細な場所をお教えしますと…

岡山県総社市赤浜が住所になります。

利便性はかなり良いです♪
総社インターチェンジからも直ぐですし、国道180号からも直ぐです♪
(駐車場ももちろんあります♪)




目の前まで来るとこんな感じです♪
IMG_5759.jpg
う~ん…やっぱりちょっと想像と違うんですよね~。。。




そしてこちらは雪舟生誕地の碑です。
IMG_5760.jpg
上記以外には雪舟に関わるこれと言ったものも有りません(>_<)
本当に「生誕地」という事だけなのです。

それでも、地元の方々にとっては誇らしいことかもしれませんね♪



という事で今回はこれにて終了です♪

詳細に関しましては下記サイトをご覧下さい♪
☆岡山旅ネット☆
将来的にはちゃんとした公園として整備するそうですね♪
なぜだか安心しました(笑)

ここだけだと、いくら利便性が有っても行くまでも無いかもしれませんが、
付近は、備中国分寺や吉備津神社や様々な古墳とまだまだ観光地は多いんです♪
なんと言ってもここは吉備路の真っ只中ですからね♪

なので…
時間が許す限り是非ともお立ち寄りください!!



最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 岡山県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/226-88e54145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/16 08:55)

総社市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/11/16 08:55

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

