じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 宮崎県 »願いが叶う?!海(馬ケ背編その3)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

願いが叶う?!海(馬ケ背編その3)  

前回に引き続き馬ケ背の海を紹介します♪
(2011.10.2訪問)

宮崎県の海岸美は本当に目を見張るものが有ります。
今回はその中でも馬ケ背から程近い「願いが叶う海」と言われる場所をご案内していきます。



ご案内先はコチラです♪
IMG_7505.jpg
「クルスの海」です♪
前回まで案内していた「馬ケ背」から車で5分掛からず着きます。

ちなみに…
駐車場はそこそこあります。日曜日に行きましたが、混雑した感じは有りませんでした。




駐車場から歩くと直ぐに開放的な光景が広がります。
IMG_7513.jpg
ロマンティックな雰囲気が…。




ベルの奥に行くと展望台があります。
IMG_7508.jpg




そして、展望台からの景色がコチラです♪
IMG_7511.jpg
実は「クルス」という言葉は日本語で「十字」という意味なんです。
そこから「クルスの海」と言われるようになりました。




少し引いて撮ると奥まで海岸線を見ることが出来ます。
IMG_7510.jpg




クルスの海ではこのように観ることも出来るんです♪
IMG_7507.jpg
展望台のすぐ横にあった説明版でチェックできます♪
広場にベルが有ったのもこのことに関連しているんですね♪

でも・・・・・
展望台の高さからでは見るのはちょっと無理が有るような…^_^;




他の展望はこんな感じです♪
IMG_7516.jpg
ヤシの木?!がまた南国雰囲気出ていいですね~♪




駐車場に戻ると…?!
IMG_7520.jpg
出ました!!旅先ネコ!!旅先で出会ったネコのことを旅先ネコと勝手に言ってますが、
結構いろんなところで出会えるんです。

今までブログ内で出てこなかったので初登場です(*^_^*)




メッチャ睨まれてる……
IMG_7521.jpg
駐車場付近に住み着いているのかな??
全部で6~7匹ぐらいは見ましたよ~♪
※またご案内先で旅先ネコが居たらアップしていきます♪




という事で今回で馬ケ背編は終了です。
IMG_7519.jpg
ラスト一枚♪


馬ケ背の詳細な情報につきましては下記のサイトをご覧下さい♪
☆グルネット宮崎 馬ヶ背☆
ここのサイトは馬ケ背周辺もそうですが宮崎県全体の観光関連の情報が、
詳しく記載していますので良いかも知れません♪



最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!




ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 宮崎県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

いいですね~♪

願いが叶う海ですか、行ってみたくなりますね(^O^)♪
駐車場の猫ちゃんも、カワイイ~♪
白いお腹に寅模様の猫ちゃん、大好き♡

mama #- | URL
2013/11/19 13:32 | edit

コメントありがとうございます♪

mama様

こちらも景観が本当に開放的で良かったです♪

ただ・・・
雰囲気的に一人は少々気まずく寂しい感じになってしまいました…
周囲はカップルや家族連ればかりだったので(笑)

そのかわりと言ってはなんですがラストにネコ様に出会えたので良かったです^_^;
(向こうも家族ネコっぽかったですが…(笑))

Japan Master #- | URL
2013/11/19 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/228-7593ce8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

