じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 新潟県 »最後の秘境 その3(東秋山林道/前半)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後の秘境 その3(東秋山林道/前半)  

前回に引き続き「秋山郷」を案内していきます♪
その中でも今回は「東秋山林道」をご案内して参ります。


東秋山林道とは…

大きな地図で見る
矢印付近に有る薄い線が東秋山林道です♪
東秋山林道は清水河原にて国道405号から分岐します。
分岐するとヘアピンカーブで一気に標高を上げて高い場所を通っていきます。




最初の見どころが出来て来ました♪
IMG_3593.jpg
遠くに見えるのは「結東の石垣田」です♪



ちょっとアップしてみると…
IMG_3607.jpg
石垣で作られた棚田みたいです♪
全国農村景観百選にも選ばれているようです。



遠景だと全体がしっかりと見渡せるので良いですね♪
(ちょっと遠い気もしますが…^_^;)
IMG_3614.jpg
勿論目の前まで行くことは可能です♪
(私は時間の都合上目の前まで行けませんでした(^_^;))




さらには前々回に遠くから見えた「屏風岩」もしっかりと見ることが出来ます♪
IMG_3598.jpg



見応えが有ります!!
IMG_3599.jpg
この辺りを団体ツアーのバスらしき大型車が通っていったのですが、
普通に通り過ぎていってしまいちょっと残念です(>_<)



でも、写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、
本当に壮大な景色なんです♪
IMG_3603.jpg
東秋山林道は上記でも述べたように、国道より標高の高めのところを走るので、
中津川を挟んで反対側の山々の紅葉が視野広く見ることが出来るので大変迫力が有る景色を見ることが出来ます!!





さらに南下し「大栃」という場所まで来ました。
IMG_3615.jpg




ここでの景色も最高です♪
IMG_3618.jpg



あ~デジカメではこれが限界なのか…
IMG_3628.jpg
本当はもっと色鮮やかだったのですが…
皆さんに本気になった自然を案内出来ず残念です。



付近にはこのようなものが有ります。
IMG_3620.jpg



上記の正体は青面金剛です。
IMG_3621.jpg
青面金剛は庚申信仰の中で生まれた尊像だそうです♪




更には駐車場もこんなに広いです(笑)
IMG_3632.jpg
私が行った時は業務用のバンが止まっていたのですが、バンの中でこの景色を食べながら昼食を取られている方が居ました(^_^)
これだけの景色を見ながら食べる昼食は絶対に美味しい(笑)

という事で今回はここまでです。
写真の枚数上の関係で次回も東秋山林道です(笑)



お別れの1枚♪
IMG_3629.jpg
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!




ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 新潟県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/237-7837317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

