じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 新潟県 » 最後の秘境 その5(清水河原編)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後の秘境 その5(清水河原編)  

前回までは「秋山郷」「東秋山林道」周辺を案内させて頂きました。

今回は東秋山林道と国道405号線の分岐点である「清水河原」をご案内して参ります。
(2013.10.29訪問)



ちなみに分岐点はこんな感じです。
IMG_3410.jpg
左側の上っている方が「東秋山林道」で右が「国道405号線」になります♪




清水河原には何軒か民家が有ります。
IMG_3411.jpg
奥には何度かご紹介させて頂いた「屏風岩」が見えます♪
今まで紹介させて頂いた中で一番近くで見えています。


少しアップしてみると…
IMG_3414.jpg
この景色を自然が作り出すとは…
旅先での大自然の恵みにただただ感謝感激




また付近を散策してみると…
IMG_3417.jpg
これまた絵になる光景ですね~




The秋!!という一枚です(笑)
IMG_3416.jpg




そして国道は中津川を渡って結東へと向かうのですが…
IMG_3439.jpg
「清水河原橋」橋上からの景色もなかなか良いものが有ります♪




それがコチラです♪
IMG_3427.jpg
写真映りはイマイチですが、本当に綺麗でした♪




横から撮ってみました♪
IMG_3430.jpg
ただ、奥が採掘場になっているので、たまにダンプカーが奥を通ったりします^_^;




ちなみに反対側(下流側)はこんな感じです。
IMG_3442.jpg
周囲に停めれるスペースはあまりなく、ギリギリ1-2台停めれるスペースがあるだけです。
トラックなども通る道なので駐車の際は注意して下さい♪




さらにちょこっと先に進むと
IMG_3585.jpg
根気強く目を凝らしらがら走っていてたまたま見つけました^_^;




少雨の年には消えてしまいそうな程か細い滝です。
IMG_3588.jpg
でも、「清水河原橋」や上記の滝などはパンフなどには掲載されていなかったので、
前回同様またまた得した気分です♪
※ひょっとしたらまとまった駐車スペースが無いので掲載していない可能性も有ります♪


という事で今回はこれにて終了です♪

次回は国道405号線を南下し「結東集落」へと参ります!!


お別れの1枚♪
IMG_3431.jpg
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!




ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたらで結構です…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 新潟県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/240-b8162b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

