じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 新潟県 » 最後の秘境 その7(見倉橋編その1)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後の秘境 その7(見倉橋編その1)  

再び「秋山郷」を案内して参ります。

今回ご案内するのは「秋山郷」の中でも著名で人気の高いスポット「見倉橋」です♪


場所はコチラになります♪

大きな地図で見る
分かりにくい場合は大きな地図を見て頂ければ幸いです。



前々回ご案内した「結東集落」に有り、国道405号線を外れて駐車場へと向かいます。
目印はコチラ♪
IMG_3460.jpg
「ゆれる見倉の吊橋」??
確かにつり橋なので揺れますが、字体がちょっとリアルです(笑)

実は、見倉の吊橋は2006年に公開された映画「ゆれる」の舞台になっております。
作品の中でも一番のカギとなるシーンを撮影しています♪
(ちなみに残念ながら私は見たことが有りません…が、ちょっと興味を抱いたのでレンタルしてみます(^^))




ということで、早速標識の示す方向へ行くと駐車場発見。
IMG_3575.jpg
さほど大きい駐車場ではありません。




停まっている車の近くには簡易トイレも設置されています
IMG_3568.jpg
私が訪れた時はツアー客のバスも止まっているので多客期にはいっぱいになると思います。
その場合は前々回ご案内した「かたくりの宿」辺りに停めていかれるのも良いかもしれません。




駐車場の前には小さな公園が有ります。
IMG_3465.jpg
写真をクリックすると別画面で拡大します♪




これが、その「じゃまくら石」です♪
IMG_3467.jpg
「自然環境を大切に」という気持ちは現在に始まったことではなく、昔からのメッセージなんですね♪
※あくまで個人的な捉え方なので…




また、駐車場近くには石垣の棚田もあります。
IMG_3564.jpg
以前ご案内した東秋山林道から遠景で見えた石垣田もこのような感じかと思います。
それにしても石垣の組み方が綺麗ですね。




刈り取られても絵になりますね。
黄金色のじゅうたんみたいで気持ち良さそうです(^^)
IMG_3571.jpg
奥の山々を東秋山林道が走っています。




看板通りに進んでいきます。
IMG_3472.jpg
この辺りから徐々に急坂になっていきます。
現に上ってこられたお爺様,お婆様は結構苦しそうでした。




いよいよ林の中へ…
IMG-3473.jpg
すでに急坂です!!




途中ヘアピンカーブが幾つか有ります。
IMG_3474.jpg
慎重に下っていきます。




徐々に林の奥へ…
IMG-3475.jpg
途中で階段なども出てきます。




勾配が急なのでコケ等では滑りやすく要注意です。
IMG_3479.jpg
私もスニーカーで行きましたが、つんのめりそうになり「あわわっ」ってなりました(^_^;)
ゆっくり下っていきましょう♪




そして駐車場から歩く事約5分…
IMG_3480.jpg
ついに見えてきました「見倉橋」です!!



新潟日報社主催の「にいがたの橋50選」に選ばれているそうです。
IMG_3486.jpg
という事で今回は長くなりそうなのでここまでです♪
次回はいよいよ渡ります♪




ラストショット。
IMG_3567.jpg
いよいよ今年も残すところ1か月。
師走でお忙しくなるかと思いますが、くれぐれもお身体にお気を付けてお過ごしください。

最後までお読み頂きありがとうございました!!
※本日自転車で100キロオーバーロングライドをしに南房総へ行って来ます!!
 写真を撮る余裕が有れば落ち着いたときにアップしていきたいと思います♪



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

category: 新潟県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/242-a17ed899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

