じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 新潟県 »最後の秘境 その10 (前倉橋)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後の秘境 その10 (前倉橋)  

今回は「秋山郷」の中でも人気スポットである「前倉橋」をご案内して参ります。
(2013.10.29訪問)
IMG03726 (12)




「前倉橋」へは結東集落から国道405号線をさらに南下していきます。

ここまで来ると、長野県との県境が近づいています。



途中の道は狭くカーブも急です。
IMG03726 (19)
木々が途切れた時に見せる風景が壮大で気持ちいいです。




ところどころガードレールが無くなっているので要注意です。
IMG03726 (1)
こう見ると、「酷道」に見えても「国道」には見えないです^_^;




警告標識も進化しているんです。
IMG03726 (20)
リアリティが格段と上がって警告への意識が強くなります。
(警告標識好きなのでつい撮っちゃいました(笑))




と、走行しているうちに朱色の欄干が目印の「前倉橋」が見えてきました♪
IMG03726 (9)
この時点で期待度がかなり高いです。
ちなみに橋脚のゴツさにも注目です♪




ちなみに対岸から見るとこんな景色です。
IMG03726 (15)
コチラ側の方が綺麗ですね♪




前倉橋付近には食事や土産物の購入が出来る「和食処 へいけ茶屋」が有ります。
こちらに駐車場が有ります。(建物の奥でちょっと分かりにくいです)
※繁忙期(特に紅葉の時期)になるとごった返して恐らく駐車できず路駐する車が続出するかと思います^_^;


駐車場から前倉橋を眺めてみると…
IMG03726 (13)
完全に周囲と同化してますね(笑)
でも、このように遠目から見てみると欄干が朱色と言うのは本当に重要ポイントですね。




また上流側はこんな感じです。
IMG03726 (14)
こちらも駐車場から撮ってみました。




対岸の紅葉に見とれているとこんなものを発見!!
IMG03726 (17)
これって「スズメバチ」の巣ですよね?!
まじまじと見たのは初めてです。




そして、今回一番の見どころ「前倉橋」橋上からの景色はこんな感じです♪
IMG03726 (3)
まさに「自然が織りなす彫刻美」ですね。





紅葉も綺麗ですし、岩肌の凹凸感も本当に綺麗です
IMG03726 (4)
前回までご案内してきた「見倉の吊橋」からみる渓谷美とは大きく異なります。
やはりダイナミックだと迫力があって圧倒されます。





ずっと観ていても飽きが来ない程の渓谷美です。
IMG03726 (16)
この辺りの紅葉は私が訪れた時が一番ピークだったみたいです。




こんな構図でも撮ってみました♪
IMG03726 (6)
欄干が良い色と良い形をしているので周囲の自然とマッチしてますね♪





ちなみに「前倉橋」「新潟の橋50選」に選ばれています。
IMG03726 (5)
この構図…実はアマチュアカメラマンの方々が撮っている構図を真似てみました(笑)




下流側はこのような感じになります。
IMG03726 (2)
今更なのですが…
今まで警告を案内してきた中で中津川の川の色が少し青みがかっているのに、
皆さんお気付きでしたでしょうか??
実はコレ、苗場山から流れ出る湧水と一緒に温泉の成分も流れているんだとか…(ホントかな??)




こちらもかなり綺麗です!!
IMG03726 (8)
「秋山郷」のプレートがまた良いですね♪




この変化に富んだ岩肌の形が美しさに厚みを持たせているんですね♪
IMG03726 (7)
前倉橋は多くの観光客の方がいらっしゃったのですが、
皆さんこれらの景色を見てる時は、本当に心から穏やかな顔をされて満足そうなんです。
私自身も「今一番のピークであろうこの景色を見ることが出来て本当に良かった」と心から思いました。

自然景観のスポットは最高に輝いている時に見ると感動が通常の時の何倍にもなる気がします。

という事で今回はこれにて「前倉橋」は終了です♪
次回も人気の見どころスポットですので是非ともご覧下さい♪


ラストショット♪
IMG03726 (18)
最後までご覧頂き誠にありがとうございました!!



ポチッ…と♪
ちょっとでもお気に召されましたらで結構です…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

category: 新潟県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

絶景!

素敵な景色を、ありがとうございます♪
旅行気分を味わえました(*^^)v

mama #- | URL
2013/12/04 11:23 | edit

いえいえ^_^;

こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます♪
もうちょっとだけ秋山郷編続きますので、引き続きご覧頂ければ幸いです(^^)

Japan Master #- | URL
2013/12/04 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/245-588c264c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

