じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 神奈川県 »鶴見線散策 その2(浅野駅編2)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶴見線散策 その2(浅野駅編2)  

今回も前回に続き鶴見線の「浅野駅」をご案内して参ります♪
IMG_4130.jpg
※今回はいつもより写真が若干多めです


前回は主に「海芝浦支線」のホームをご案内してきましたが、
今回は「本線」(鶴見・扇町)のホームから見る景色をご案内して参ります♪
IMG_4129.jpg
一応前回でも掲載した案内図を載せておきます♪




まずはこちらから…
IMG_4316.jpg
手前が鶴見線本線で奥が海芝浦支線のホームです。




こちらは鶴見方面です♪
IMG_4133.jpg
気持ちいい直線です(笑)




ちなみに電車が通っている時はこんな感じです
IMG_4313.jpg




さらにアップすると…
IMG_4314.jpg
画像は荒くなってしまいましたが、
奥には浅野駅の次「弁天町駅」が見えます♪




今度は浜川崎方面を見てみると…
IMG_4117.jpg
この直線に伸びていく景色が本当に好きなんです。




奥には隣駅の「安善駅」がくっきりと見えてます♪
IMG_4126.jpg




IMG_4131.jpg
二段式架線柱が都会的でありながらどこか懐しさも感じます。
お気に入りの一枚です♪

ちなみに…
二段式架線柱は下部は電車の電気を送る架線で高いところには高圧線になっています。

という事で、駅の案内はここまでです♪




ここからは、浅野駅の住民?!を集めてみました(^^)






ご紹介する住民はコチラ♪
IMG_4322.jpg
駅ネコさんです!!


現在実家では犬を飼っているのですが、
ネコはアレルギーが出てしまうので飼う事はもちろん触ることもままならないんです(ーー;)

でも…
やっぱり好きなんですよね~^_^;

それもあり猫様をアップして頂いているブログへお邪魔させて頂いて、
写真や動画を見て「いや~いいなぁ」なんて独り言を言いながら癒されております(笑)

と…だいぶ話がずれました。。。




特にこの駅ネコは貫禄があり(単に毛がボーボーなだけかな??)長老の雰囲気が出てます
IMG_4320.jpg




肉球をなめなめ
IMG_4324.jpg




続いて足をなめなめ
IMG_4326.jpg




こっちもなめなめ
IMG_4330.jpg




と…
IMG_4331.jpg
「にゃに勝手に撮ってんだよ!!」
ずっと撮ってたら睨まれちゃった^_^;




でも構わず撮ってたら…
IMG_4332.jpg
気持ち良さそうに花壇によっかかりながら寝ちゃった(笑)




またこちらの駅ネコも♪
IMG_4327.jpg
人の目の前であくびするネコ。
口にカメラ突っ込むぞ!!(笑)




このネコは尻尾の白点が特徴。
IMG_4336.jpg
分かり易いです♪




実は別の日に来た時に撮った時にも黒猫が居たのですが…
IMG_4081.jpg
白点が見当たらないので別の駅ネコと思われます。




また別の日にはこんな駅ネコも…
IMG_1165.jpg




片隅で電車を待っているみたいですね♪
IMG_1166.jpg
夕日に照らされてちょっとかっこいいぞ♪



という事で今回はこれにて終了です♪
次回は浅野駅から隣の安善駅に掛けてご案内して参ります♪


ラストショット
IMG_4338.jpg
改札へ向かうところ…には見えないかな^_^;

最後までご覧頂き誠にありがとうございました!!




ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 神奈川県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/251-3201b245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

