じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 神奈川県 »鶴見線散策 その4(武蔵白石駅周辺)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶴見線散策 その4(武蔵白石駅周辺)  

今回は「安善駅」から再び徒歩で移動して隣り駅の「武蔵白石駅」へ向かいます♪
(2013.11.27訪問)

安善駅から武蔵白石駅まではほぼ直線なので、
線路沿いに歩いていけば迷う事はありませんのでご安心を。



駐車場で発見!!
IMG_4372.jpg
私が最初に居た時はタイヤで必死に爪とぎしてました。。。
小声で「ニャ」と言うと写真のように…(笑)




武蔵白石駅寄りに来たところで「白石橋」があります。
IMG_4380.jpg
この橋が跨いでいるのは「境運河」です。
実はここの運河「横浜市」と私の地元「川崎市」との市境なんです。
なので運河の名前も「さかい(境)」と名付けられたそうです。




奥に見える赤と白のタンクが気になります…
IMG_4415.jpg
調べてみたら扇島にあるJFEの「ガスホルダー」(ガス貯蔵タンク)だそうです♪




周辺はこんな感じで。
IMG_4382.jpg
信号の多さとか鉄塔の高さとかがまた良いですね~
信号が多いのってちょっとワクワクしません?!(笑)
(意味不明でスイマセン^_^;)




後ろを振り返ると…
IMG_4410.jpg
ここだけを見る限りあまり「市境」という雰囲気には見えません。




…と思っていたその時!!
IMG_4383.jpg
遅かった。。。(T_T)




なんだか悔しくて暫く待っていたら再びチャンスが!!
IMG_4411.jpg
奥の景色が…




再び粘り撮ってみるが…
IMG_4387.jpg
う~ん。。。(ーー;)




さらに待つこと数十分…
IMG_4416.jpg
やはり上手く撮れないです(>_<)

また待とうとしたのですが…
平日だった為か、この橋やたら交通量が多くダンプや大型トラックも通るので…
今回は断念。休日に再び来てみます。




以前自転車で来た時に昼食で食べて美味しかったカレー屋が鶴見線沿線から近いのでご案内させて下さい。

それはこちらです!!
IMG_4074.jpg
「バーグ」というカレー専門店です。
ここ浅田店以外にも川崎・横浜の臨海部を中心に何店舗かあります。



今回私が頼んだのはこちらです♪
IMG_4073.jpg
「バーグ」と言えば上記の「スタミナカレー」が代名詞です!!
ルーがコクが有ってまろやかで私好みでした♪

「バーグ」へは上記の白石橋付近にあるT字路を内陸に7,8分ほど歩くと到着です♪
(距離は約600mです)


前回案内しました「安善駅」からも行けます♪
※写真をクリックするとより詳細に地図を確認できます。

鶴見線巡りをされている方には是非とも足を運んでほしいお店です♪

バーグのサイトは見つからなかったので、「食べログ」で「バーグ浅田店」が有りましたので。
リンク先を載せておきます♪
☆バーグ浅田店☆

「バーグ」の近くにはコンビニが有るので、
こちらで物資の調達やお手洗いも済ませておくと良いかもしれません。
(鶴見線沿線は本当にコンビニやお手洗いが少ないです!!)


という事で今回はこれにて終了でございます。
次回は鶴見線散策は休憩して久しぶりに岡山県をご案内して参ります♪


最後の方、だいぶバーグ押しになってしまいました(笑)




ラストショット
IMG_4408.jpg
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 神奈川県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/253-eb7f02a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

