じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 神奈川県 »鶴見線散策 その7(武蔵白石から浜川崎へその2)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶴見線散策 その7(武蔵白石から浜川崎へその2)  

今回は前回の続きで武蔵白石駅から浜川崎駅まで引き続きご案内します。



踏切渡って少し行くとこんな光景が…
IMG_4455.jpg




先ほど架道橋でご案内した貨物線の高架橋
IMG_4456.jpg
こうみると蛇みたい。




奥が川崎貨物ターミナル方面です。
IMG_4457.jpg




浜川崎駅前はこんな感じです。
IMG_4481.jpg
浜川崎駅の看板に「鶴見線乗り場」と表記しているのは、
南部支線の浜川崎駅とは道路挟んで反対側にあり誤乗車防止のためかと。




駅構内
IMG_4460.jpg
ホーム右側の線路は貨物輸送に使用されます。




扇町方面
IMG_4458.jpg




と、ホームに折り返しの鶴見行きが…
IMG_4459.jpg
発車まで暫く待つことに…




と、この写真のホームをアップしてみると…
IMG_4459アップ
ん??階段??(見にくくてスイマセン)
実は昔はホームへ渡る構内踏切が有ったみたいなのですが、
跨線橋が完成し踏切は無くなり階段は蓋されてしまったみたいです。

と、のうのうと話してますが、実は帰ってから鶴見線を調べていたら分かったことです^_^;
現場にいる時は全く気付かなかったです。(なので写真も中途半端な感じなのです)



ちなみに、こちらが現在の跨線橋です♪
IMG_4479.jpg




と、周りをじろじろ見ていたら発車です!!
IMG_4463.jpg

IMG_4466.jpg

IMG_4471.jpg
IMG_4474.jpg
鶴見方面へ消えていきました。

う~ん、上手ければもっと動きのある写真になったのかも(>_<)
でも、これはこれで良いですね~♪



と…ここでまさかの電池切れ。。。(-_-;)

「んなぁぁ!!」

って心の中だけで発狂し狂い乱れ。
ボーっとした後…

帰ることにしました。
という事で今回はここいらで終了とさせて下さい(笑)

本当は南部支線側の駅前や扇町なども考えていたのですが…
(だからこそ尚悔しい。。。)


とりあえず電池を一回出して温めたり振ったりして、
無理やり電池残量を搾り取って撮れた写真がこちら…
IMG_4484.jpg
南部支線側のホームです。
現在は2番線しかありませんが、昔は1番線も有り、
そこから南部支線から直接扇町方面へ行く定期列車も有ったみたいです。

現在では1番線ホームは無くなり、そこにはフェンスを取り付けてます。
(だけど、ホームは2番線からになっている)
ちなみに、先ほど上記の外から撮った鶴見線のホームには3,4番線と有ります。


ということで、今回はこれにて終了です。

ラストショット♪
IMG_4483.jpg
残量を搾り取った際にもう一枚撮れたましたので…(笑)




最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 神奈川県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

浜川崎駅!!私が迷子になった駅です(笑)
道路を挟んで 尻手に行く駅舎があるなんて知らず、
どこから乗るんだろう。。って ウロウロしました。

鶴見線って ボーっとしてると、乗り間違える駅多いですよね。
そこが いいんですけど(笑)

めるねぇ #cwVkW3nU | URL
2013/12/16 23:25 | edit

同じく…

浜川崎駅は初めて降り立ったら、
「あれっ??」
っていう反応になりますよね^_^;

私も一番最初に行った時に
「ん??」「あれっ??」「どっち??」
ってちょっと迷いました(笑)

一応案内板などは有りますが、そこまで目立つようにはありません。
普段、観光等で来るような場所でもないので、
そこまで乗換案内に力も入れてないのかもしれませんね^_^;

Japan Master #- | URL
2013/12/17 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/256-5f2f473b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

