じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 愛媛県 »伝説のラブストーリーが残る駅

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伝説のラブストーリーが残る駅  

今回ご案内するのは愛媛県松山市にある梅津寺駅です♪
(2009.3.3訪問)
124_2427.jpg
松山を代表する「伊予鉄道」「高浜線」内にある駅です。

駅付近にはかつては、「梅津寺パーク」という遊園地が有りましたが2009年に閉園。
現在は「梅津寺公園」に名称変更しています。




そんな梅津寺駅はとあるドラマの撮影で使われました。
そのドラマとは…コチラです♪
124_2426.jpg
これで分かった方は…(笑)








正解はコチラ♪
\124_2425.jpg
「東京ラブストーリー」で使用された撮影スポットでした。
しかも最終回の重要な場面で使用されました。

当時、私と兄と母親の三人で見ていましたが…

「おいカンチ!!来るのが遅いんだよ!!!」

と小学生ながら強くカンチに強い不快感を持ったのを覚えています(笑)
(大人の世界とはまだまだ程遠いガキンチョでしたからね^_^;)

ちなみに…
現在でもハンカチを結びに来る人がいるそうですよ♪


私が訪れた時は残念ながら雨天のため景色は微妙でしたが、
松山港湾を望むことができます。
124_2424.jpg




松山市中心部からも20分前後で行けますので、
「いよてつ」をご利用の際は足を延ばしてみてはいかがでしょう??(^^)
124_2428.jpg
撮影スポットだけでは無く、ホームからの景色も楽しめますし砂浜もかなり近いです♪

という事で今回は以上でございます♪


梅津寺公園の詳細につきましては下記サイトをご覧下さい♪
☆伊予鉄道(株)梅津寺公園☆




ラストショット♪
124_2423.jpg
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 愛媛県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ロケ地の説明書きが貼ってあるのですか。
気付かない人にも分かりやすくていいですね。

kikilala #4f8DQDfI | URL
2013/12/19 09:41 | edit

Re: No title

確かに…
言われてみれば看板が無ければ気付かない人が多いかもしれませんね!!
(恥ずかしながら当然のように思ってました^_^;)

元々知っていて来た人はともかく、
知らない方なら通り過ぎてしまいそうですよね^_^;

そういう意味では看板などって重要ですよね(^^)

Japan Master #- | URL
2013/12/19 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/260-2fc7a65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。