fc2ブログ
じゃぱんますたー ホーム » 長崎県 »日本で一番古いパブリックコース

日本で一番古いパブリックコース  

今回はっ写真の枚数が少ないのですが、今年中に知っておいて欲しい場所だったので、
急遽ご案内させて頂くことにしました。(今回は短いです)
(2007.8.21訪問)



ご案内させて頂く観光スポットはコチラです♪
117_1749.jpg
「えっ!!ゴルフ場?!」とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
でも、雲仙ゴルフ場の存在をなんとしても今年中に知っておいて頂きたかったのです。

実は…
雲仙ゴルフ場は1913年に開場してから今年(2013年)で100周年を迎えたという事が分かりました!!
それで、つい「きりが良い」と思いご案内してみました^_^;

1913年開場は日本で2番目に古い歴史を持つゴルフ場なんです♪
1番目は兵庫県神戸市の六甲山山頂付近にある「神戸ゴルフ倶楽部」になります。
(1903年開場)




外から見えたコースはこんな感じです♪
117_1751.jpg
残念ながら私はゴルフを一切やりません^_^;

なんでこの時、ゴルフ場の写真を撮っていたかというと…
実は雲仙ゴルフ場は日本初の「パブリックコース」としてスタートしたゴルフ場なのです♪
ちなみに…
パブリックコースとは会員制では無く、一般人誰でも利用できるコースのことを言うみたいです。
(分からなかったので調べました…^_^;)

という事で今回はちょうど今年が開場1世紀という歴史を持つ雲仙ゴルフ場をご案内しました♪



雲仙ゴルフ場については下記サイトからご覧下さい♪
☆雲仙ゴルフ場☆



最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: 長崎県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/264-4c3bff62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop