じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道東 »初めてのギャンブル その1

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのギャンブル その1  

今回は観光地でのギャンブル体験をご案内します。
(2010.8.2訪問)


観光地でのギャンブル体験…

普段賭け事は一切しないのですがこの時ばかりは絶対に体験したいと思い足を運びました。

その場所がコチラ♪
IMG_1139.jpg
帯広競馬場です(^^)
北海道に住んでおられる方であれば「あぁ~」という感じになると思います。




実はここ帯広競馬場は普通の競馬とは少々違った競馬なのです♪

その競馬がコチラです♪
IMG_1125.jpg
帯広競馬場は世界で唯一「ばんえい競馬」が開催される場所なのです♪

ちなみにばんえい競馬を簡単に説明しますと…
元々は「ばん馬」と呼ばれる農耕馬同士を引っ張り合わせて力強さなどを競わせていたことが起源。
その力強さを競う形で、現在のようにそりに過重をかけて競わせたものがばんえい競馬です。

このばんえい競馬…
実は稚内の北防波堤ドームや北海道ラーメン、摩周湖などが含まれている、
「北海道遺産」に認定されているんですよ♪
やはり旅行好きとしては、この「ばんえい競馬」も外せない場所です♪



レース会場などはこんな感じです♪
IMG_1123.jpg
直線200mのコースに山が幾つか設けられています。




そして人生で初めての馬券を購入♪
IMG_1140.jpg
ガチガチの一番人気です(笑)



こちらはパドックです。
IMG_1121.jpg
ばん馬は本当に大きいです!!
それもそのはずです。
通常の競走馬が450キロ前後に対し、ばん馬は1トン前後も有るんです♪




お!!一番人気発見♪
IMG_1120.jpg
おじさんたちが「頼むぞ!!」なんて声掛けしてました。

という事で、今回はここまでとさせて頂きます♪
次回も引き続きばんえい競馬についてご案内して参ります(^^)



ばんえい競馬の詳細については、下記リンク先をご覧下さい♪
☆ばんえい十勝オフィシャルサイト☆
ばんえい競馬の詳細な情報を得ることが出来ます♪


今回も最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 道東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

北海道

今日は北海道ですね~♪
実際に、ばん馬を見たこと有りません(どさんこなのに^^;)
大きくて、逞しい馬なんでしょうね~
一度見て観たくなりました^_^

mama #- | URL
2014/01/06 11:15 | edit

No title

こんにちは^-^
万馬券当てられたことを祈ります。

ビリキナータ #- | URL
2014/01/06 18:16 | edit

mamaさん

密かにmamaさんはご覧になったことが有るかな…
なんて勝手に思い込んでおりました(笑)
すいません^_^;

レース自体は速さを競うというより力強さを競っている感じにも見えます。
(現に200mを2分以上掛けてますからね^_^;)

是非とも観に行って見て下さい(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/01/06 23:58 | edit

ビリキナータさん

小心者で且つ初馬券だったので、
つい一番人気を購入してしまっておりました^_^;

結果は「その2」をご覧下さい♪

じゃぱ #- | URL
2014/01/07 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/277-f08708b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

