じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 道東 »初めてのギャンブル その2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのギャンブル その2  

前回まではばんえい競馬の出走前までをご案内しました。
今回はレースの様子をご案内していきます♪
(2010.8.2訪問)


パドックにいたばん馬達はいよいよゲートへと向かいます。
IMG_1122.jpg




そして各馬一斉にスタート!!
IMG_1124.jpg
綺麗にスタートしました♪



そりに積んでいるものは「ばんえい重量」と呼ぶみたいです。
IMG_1126.jpg
重賞レースになるとばんえい重量が1トンに及ぶものも有るみたいです^_^;
1トンって…




一番の難関「第2障害」と呼ばれる山を登っていきます。
IMG_1127.jpg
この第2障害がばんえい競馬の見どころの一つでもあるみたいです♪




そして第2障害を一番に抜けた1番人気がそのままゴールに向かって最後の直線を爆走!!
IMG_1128.jpg



そのまま1着でゴールイン!!
IMG_1129.jpg




その後も第二障害を越えた馬たちがぞくぞくとゴールしていきます♪
IMG_1130.jpg

IMG_1131.jpg




馬体重が1トン前後あるのでその姿は本当に迫力が有ります!!
IMG_1134.jpg







という事で結果はこのようになりました♪
IMG_1137.jpg
人生初の馬券は勝ち馬券となりました。
(ガチガチの一番人気でしたが^_^;)




レース終了後は次レースに向けて整備していました♪
IMG_1138.jpg
裏方さんあっての表舞台です(^^)


という事でばんえい競馬についてはこれにて終了です♪
ギャンブル好きでなくても、ばん馬がそりを引いて障害を越えていく姿は迫力があり熱中します♪
また、競馬場には「馬の資料館」やグルメやショップが楽しめる「とかちむら」が併設されており、
競馬以外でも充分に楽しむことが出来ます♪

駐車場も完備されているのでお車ではもちろん、
帯広駅から競馬場までバスが出ているので公共交通でもOKです♪
アクセスに関しての詳細は下記リンク先をご覧下さい♪
☆アクセスマップ☆



その他ばんえい競馬については下記をご覧下さい♪
☆ばんえい十勝オフィシャルサイト☆




ラストショット♪
IMG_1132.jpg
字の如く「駄々」をこねる馬(笑)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 道東

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

いいですね~♪

最後の駄々をこねる馬(笑)最高!
こんな楽しい場面も見れたんですね~♪
力強い馬、ばんえい競馬、臨場感を体験したくなりました(*^^)v

mama #- | URL
2014/01/07 12:58 | edit

mamaさん

反応して頂き本当にありがとうございます!!(笑)

この件について偶然なのかよくあることなのか定かではないのですが、
写真を撮った直後から
「駄々をこねるというのはこういう事なのか」
なんて独りで思ってました(笑)

結局、さんざん駄々をこねた後、騎手になだめられてなんとか完走していました^_^;
是非とも十勝地方へ行かれた際はばんえい競馬へ行って見てください♪

じゃぱ #- | URL
2014/01/07 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/278-3dbd675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

