じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » サッカー観戦 »全国高校サッカー選手権

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全国高校サッカー選手権  

久しぶりにサッカーに関連のお話をさせて下さい。
(2014.1.5訪問)

先日高校サッカー選手権準々決勝京都橘×市立船橋」を観戦してきました!!
IMG_5619.jpg




場所はコチラ♪
IMG_5641.jpg
駒沢は補助競技場や第二球技場なども有り、そちらでは幾つか試合を観戦しましたが、
メインの陸上競技場で観戦するのは初めてでした。
ちなみに、2014年度の高校サッカー選手権の開会式と開幕戦はコチラで行われるみたいです♪



少々早めに着いたところ、準々決勝第1試合「修徳×星陵」が行われていました。
IMG_5603.jpg
…って来て早々PKを見ることになるとは…^_^;


1人目
IMG_5605.jpg



2人目
IMG_5607.jpg



3人目
IMG_5609.jpg



2人目しかセーブしたところを写せなかったのですが、結果は…
IMG_5616.jpg
メディアでも取り上げられてましたが、星陵のGKがPK3連続セーブという、
なかなかお目にかかれないことを目の前で見ることが出来ました。

星陵のGKは1本目止めてから完全に乗ってましたね♪
ひょっとして大先輩であるミラン本田選手の力が伝わったのかな…(笑)



こういう姿を見るとPKでの勝敗がいかに残酷なものかを思い知らされます。
IMG_5612.jpg

IMG_5613.jpg




星陵の選手が修徳のGKの元に駆け寄り何か言葉を交わしていました。
IMG_5617.jpg
こういう姿・・・・・・・大好きです!!!(;_:)
まだお目当ての試合も見てないのにすでに胸熱です(笑)




応援団も最後までお疲れ様でした!!
IMG_5618.jpg
という事で第1試合は星陵が勝ち、準決勝へと駒を進めました。




続いて準々決勝第2試合「京都橘×市立船橋」です。
IMG_5620.jpg
市船は2013年インターハイを制覇しており、FW10石田君と今回CBに入った磐瀬君がJ2京都サンガへの内定が決まっています。
一方の京都橘は2013年の選手権で得点王となった小屋松君が最大の注目株で、J1名古屋グランパスへ内定が決まっています。




事実上の決勝戦とも言われた試合、序盤は均衡していました。
IMG_5621.jpg



が…
IMG_5629.jpg
やはり京都橘の10番小屋松君は半端なかったです(笑)




残念ながらゴールシーンは撮れていませんが、
2得点決めます。
IMG_5625.jpg
仲間から祝福を受けています(^^)




市船も徐々にゴール近くまで行くのですが…
IMG_5624.jpg

IMG_5631.jpg
京都橘の堅守に阻まれなかなか得点することができず。

時間が無くなると徐々に焦りも出てきて、
ペナルティエリア前でもパスミスが目立つようになります。




という事で、終わってみれば小屋松君の2得点で京都橘が準決勝進出です。
IMG_5634.jpg
京都橘は効率良く攻めて、チャンスをしっかりものにした感じでした。
対する市船は、高い展開力で「おぉ~」というパスなどは見せるものの、
ペナルティエリア前でシュートまで持って行けず…という感じでした。




でも、いい試合を見ることが出来て良かったです♪
IMG_5632.jpg
楽しい試合を見せてくれてありがとう!!



という事で、今回は久々にサッカーの話題でした♪
準決勝は11日。
「富山第一×四日市中央工」
「星陵×京都橘」
この4校が現在の形としては最後の国立へ。
個人的には京都橘がそのままの勢いで優勝しそうな気もしないでもないけど…
サッカーはどうなるか分からないですからね♪



次回からは再び観光地を案内して行きたいと思います(^^)



ラストショット!!
IMG_5636.jpg
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ちょっとでもお気に召されましたら…ポチッとな♪
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

category: サッカー観戦

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

PKの写真よく撮れましたねぇ。
臨場感ありあり…!

kikilala #4f8DQDfI | URL
2014/01/09 02:50 | edit

kikilalaさん

そうなんですよ~!!
これはかなり嬉しかったですよ(*^_^*)

撮れたのが唯一一枚だけだったので本当に嬉しかったです!!

じゃぱ #- | URL
2014/01/09 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/279-00fc40c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

