じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 青森県 »弘前の桜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弘前の桜  

桜の名称は日本には多々ある。

桜100選なんてのもあるぐらいですしね♪



その中でも私が行きたかった桜の名所の一つ。




それが「弘前城」です!!!!!


弘前城の桜は、奈良県「吉野」・長野県「高遠城」とともに日本三大桜名所の一つに数えられている。



観賞期間を長くするため56種類もの桜が植えられているというのも驚きです♪



更に、日本一古いソメイヨシノや日本一太いソメイヨシノもあったりして見所満載です♪









でも…

0136.jpg


桜は散ってしまっているけど、お堀に浮かぶ桜の花びらがお堀をピンク色に染めていて綺麗です!!!



それでも…うはぁぁ~…



桜はゴールデンウィークに行ったのですが、時すでに遅し。

この年は例年よりも開花が早かったので仕方がないと言えばそれまでですが…

それでも…やはり悔しさは残ります。





それでも、まだ咲き誇ってくれている桜も♪
0130.jpg


かなり葉桜って感じですが、やはり綺麗だ。






0128.jpg



活きのよい桜を撮ってみました(笑)







こんなのも…
0134.jpg



葉桜と枝垂桜と八重桜(ウコンかな…)!!!最高のコラボです♪
0127.jpg




0132.jpg

園内の高台から撮ってみました♪





やはりソメイヨシノはすでに葉桜となってしまっておりましたが、他の桜はまだイキイキしていて本当に楽しませて頂きました♪(56種類は伊達じゃないってことだな(笑))


0126.jpg









ちなみに…!!!!!

弘前城お堀周辺には多くの駐車場があります(有料ですが…)
中には普段駐車場に使用されていないところも駐車場として解放されています。

弘前城への入り口は何箇所かありますので、空いているところに止めるのがベストかと思います♪

また、私の場合は2時間ほどで一通り見れた気がします。
(桜全体が散っている割合が大きかったというのもありますが…)

また、夜もライトアップしておりますし一日中居ても飽きないかもです(笑)



但し、本丸・北の郭・植物園へは有料になりますのでご注意を…


自分的には中を見て回るのもいいのですが、
お堀の周りの桜を見ながらお茶するのもかなりアツいです!!!!



しかも、弘前ってお城だけではなく周辺の街並みも保存地区となっており、こちらものんびり歩いてみるのもありかも!!




とにかく!!!!!

弘前はハンパないんすよ!!!!








最後に一枚!!!
0133.jpg

奥は津軽富士の愛称で知られている岩木山です♪




今年の春は是非行って見て下さい!!!!
※日本の春を満喫しましょう♪



弘前さくら祭りパンフ1


弘前さくら祭りパンフ2


こんなパンフも貰えちゃいます♪(写真スポットや詳細な桜情報が載っているのが本当に嬉しい♪)














※こんな春満載の記事を書いている間、川崎市はずっと雪が降ってるけどね(笑)
そして積もっちゃってるしね(笑)そして、受験生の方々、演技の悪い画像や表現を使ってしまってスイマセン!!!(最後の最後で気付きました。)
スポンサーサイト

category: 青森県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/28-6da0a91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

