じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 香川県 »日本一大きい砂絵

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一大きい砂絵  

今回は香川県にある日本一大きい「砂絵」をご案内します♪
(2010.12.9訪問)


最近はサンドアートと言われて、風景や人物を砂で表現した素敵な絵が話題ですね♪
今回ご案内するのは「日本一大きい砂絵」です。



それがコチラ♪
琴弾公園 (5)
古銭「寛永通宝」の形をした銭形砂絵です♪
こちらが日本一大きい砂絵となっております(^^)


場所は香川県観音寺市の有明海岸になります♪

銭形砂絵を眺めることが出来る展望台が山の上にあります。
展望台付近には駐車場が完備されておりますが、
山の上の道は一方通行になっているので要注意です。

また公共交通機関で行かれる場合はJR予讃線観音寺駅下車、バスが出ているそうです。
詳細に関しましては、記事の最後の方にあるリンク先をご覧くださいませ♪



この銭形砂絵に関する看板です。
琴弾公園 (2)
作られたのが1633年。
それから実に380年も経過しています。
現在は春と秋に大がかりな補修が行われる他、自然災害などで壊れてしまったら市民総出で補修をするんだとか…
こういう話を聞いていると、陰で維持して下さる方々への感謝の気持ちを忘れてはいけないとつくづく思います。




またこちらは、銭形砂絵が有る「琴弾公園」関する内容です。
琴弾公園 (1)
周囲が345mってかなり大きいですよね!!
これを一夜で作ったなんて…本当に?!(笑)




先程よりアップしてみる。
琴弾公園 (6)
確かに少し楕円形な気がする^_^;

この砂絵を見ると金運アップで健康でいられると言われています♪
いわゆるパワースポットですね♪




実際に下まで降りて目の前で見てみると…
琴弾公園 (7)
なんだか全く分かりません^_^;


という事で今回は日本一大きい砂絵「銭形砂絵」をご案内しました♪

公共交通でのアクセス方法など詳細な情報に関しましては下記リンク先をご覧下さい♪
☆観音寺市 観光情報☆
付近には砂絵以外にも世界中の貨幣などを集めた「世界のコイン館」も有りますので、
合わせて観光されては如何でしょうか??



ラストショット♪
琴弾公園 (4)
奥には瀬戸内海の島々が見えます♪好きな1枚です(^^)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 香川県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 1   cm: 8

コメント

すっごーい!

日本に、こんな素敵な砂絵があったんですね(@_@)!
景色も、最高に綺麗ですね~♪
ラストショットの構図、見とれてしまいますね(*^_^*)

mama #- | URL
2014/01/09 09:47 | edit

mamaさん

砂絵だけでもインパクトが有るのに、
島々が見えているのが瀬戸内海らしくて本当に好きな1枚です♪

実はこの時、展望台の駐車場で車中泊をしていたのですが、
朝、起きてこの景色を見た時は一気に目が覚めました(笑)
砂浜と海と空の色も鮮やかで本当に気持ちよかったです(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/01/09 20:39 | edit

No title

ここ 四国に行った時に 絶対行ってみたいと思っていて
未だに行ったことがないんですよね。

小高い丘に登らないと 全容が見えないし、
近くでみたら 感動薄くなっちゃうことがわかってるので。。。

昔 昔 銭形平次のオープニングで
この場所が映ったとき 子供だったので
あれは絶対 嘘もので 本当にあるわけないと思ってたら
本当に四国に あるって知ったのは 大人になってからでした(笑)

めるねぇ #cwVkW3nU | URL
2014/01/09 23:07 | edit

No title

すごいスケールですね。
びっくりです。
壮大だわ~!

kikilala #4f8DQDfI | URL
2014/01/09 23:54 | edit

No title

おはようございます^^

おもしろーい!!ナイスです(笑
ナスの地上絵ならぬ、銭形地上絵!

ヘリコプターが降りてきそうですが^^
一瞬10円〇ゲに見えたのは、内緒です^^;

めっちゃいい!どんどん行きたいところ増えるじゃないですか!!(笑


菅原しずか #JalddpaA | URL
2014/01/10 06:13 | edit

めるさん

銭形平次のオープニングで使われていたんですか?!
それは知らなかったです!!
確かにロケ地の中では一番似合いそうですね(^^)

公共交通で移動されるとなかなか行きにくい場所かもしれませんが、
実際の景色を見たら「来て良かった!!」と思える景色だと思いますよ♪
おススメです♪

じゃぱ #- | URL
2014/01/10 19:40 | edit

kikilalaさん

私も実物を見るまでは少々疑ってましたが、
いざ見てみると…
「これは…まいったなぁ」
という感じでした^_^;

香川県はうどんだけじゃないですよ~(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/01/10 19:50 | edit

しずかさん

こんばんはー♪♪

嬉しいリアクションありがとうございます(^^)
中に書いてあるのは「H」ではないですよ!!
「寛永通宝」ですよ(笑)

でも、普通にヘリからも見てみたいですね~
相当迫力ありそう!!

もっともっと行きたいところを増やしていけるよう頑張ります(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/01/10 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/280-ce9aae71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/10 08:51)

観音寺市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/01/10 08:51

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

