じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 新潟県 »温泉が有る駅 その2

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

温泉が有る駅 その2  

前回に引き続き今回も飯山線の津南駅周辺をご案内します♪
(2013.2.3訪問)


津南駅外観
IMG_1578.jpg
周辺には商店や民宿,住宅等があります。
この手前の道…国道の標識は雪で見えないですが、
実は当ブログでは何度か紹介したこと有る道なんですよ~(^^)




こちらのお写真覚えていらっしゃいますか??
IMG_3296.jpg
実は…上記駅前の道は秋山郷へと続く国道405号線なんです♪
詳細は下記を参照(^^)/
☆最後の秘境 その1(秘境の入口)☆
バスも駅のターミナルから出ているみたいです。



道路は温水が撒かれています♪
IMG_1577.jpg
奥には鉄橋が見えます♪




この鉄橋の下を流れる川は…

日本一長い川「信濃川」です(^^)
IMG_1545.jpg
津南駅を降りた理由は、実はこの景色を見たかったというのも一つの理由でした♪




あ~こんな景色が見たかったんです(:_;)
IMG_1546.jpg
写真では伝わりにくいのですが、
決して色が多彩ではないのですが水墨画のような落ち着いた雰囲気があります。

上記2枚は上流側です♪




こっちは下流側です♪
IMG_1573.jpg



河川敷もすっかり雪原となっています。
IMG_1574.jpg



雪が断続的に降り続いています。
IMG_1576.jpg




対岸から一枚。
IMG_1549.jpg
普段、雪を見ることが無い私にとっては全てが美しく見えてしまいます。




川沿いにある脇道を散歩してみます
IMG_1556.jpg




2m程の雪の壁が続いています。
IMG_1562.jpg

IMG_1568.jpg


脇道から見た鉄橋
IMG_1569.jpg




雪国では屋根の上に脚立が置きっぱなしになっていることが多いです。
IMG_1554.jpg
雪下ろしのためかな??


という事で今回は津南駅周辺をご案内しました。

冬の鉄道の旅を計画されている方がいらっしゃいましたら
津南駅も計画の一つに考えてみてはいかがでしょうか??

※普段から雪を見慣れた方には少々退屈させてしまったかもしれません^_^;



ラストショット♪
IMG_1567.jpg
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

category: 新潟県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

雪景色はいいですね!

コメント失礼します。
豪雪で有名な、津南町ですね!
雪景色を楽しみながらの旅行も楽しいですね〜
最近、雪景色と温泉が恋しいので、楽しませていただきました^^

misato(ちっち) #- | URL
2014/01/12 01:49 | edit

ちっちさん

そうなんですよ~♪
この時は豪雪地帯に行きたいと思って調べていたら
津南町辺りが面白そうだと思って行って来ました♪

冬はまだまだこれからなので、
これからも小出しにに雪景色に関わる内容を掲載できればと思います(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/01/13 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/282-4e0d8f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

