じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 沖縄県 »日本一早い開花

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一早い開花  

前回まで雪国の話題が続いたので、今回は少しホットな話題という事で一足早い開花のお話を…
(2008.1.19訪問)




今回ご案内する花とは…コチラになります♪
120_2007.jpg
です♪
最近は「寒波が…」と言われている最中にまさかの桜を持ってきました(笑)




実はこれ「桜まつり」の会場なのですが、会場となっている場所が…コチラです。

日本一桜の開花が早いとされる「沖縄県本部町」の八重岳になります。
祭りは毎年行われている「本部八重岳桜まつり」です♪
この桜祭りも日本一早い桜まつりと言われています(^^)




せっかく写真を撮ったのですが…
120_2005.jpg
ピンボケしてました(T_T)
その場では気付かず、接写はこれしか撮ってないんです(>_<)
写りが悪くてスイマセン(>_<)




上手くピントが合っているところを拡大してみました^_^;
120_2005 -
この桜は「ヒカンザクラ」になります。
ソメイヨシノなどと比べて花びらが色濃く立体的に見えて綺麗です♪
沖縄では桜と言えば「ヒカンサクラ」なんだとか…




八重岳の山頂付近まで続く道沿いにも桜が咲いています♪
120_2010.jpg



この景色も見どころの一つです♪
120_2011.jpg
という事で今回はもうじき桜の季節となる沖縄からご案内しました♪



今年も「八重岳桜まつり」が行われます。詳細に関しては下記リンク先をご覧下さい♪
☆第35回本部八重岳桜まつり☆



ラストショット♪
120_2052.jpg
ザ・ビーチタワーの目の前「サンセットビーチ」から
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

category: 沖縄県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

桜大好き

初詣で 四季咲き桜 見つけましたよ 花は ソメイヨシノに似ていました
バカが付くほど 桜好きです(笑)
沖縄の彼岸桜 伊豆の河津桜 三春の滝桜 など等
見たこと無い桜 行ってみたいけど なかなかネ

ねこ☆さくら #- | URL
2014/01/14 11:42 | edit

こんにちは 

桜、良いですね~
春が早く訪れてくれそうな気がします。
雪を見ると興奮する性質、とても大好きですが…
気軽に出かけられる春、やっぱり待ち遠しいです^^

遊歩憧 #- | URL
2014/01/14 14:22 | edit

ねこ☆さくらさん

さくらさんがここまで好きだとは思わなかったです。
・・・・・・と思ったらお名前が「さくらさん」ですもんね(^^)

私も数ある花の中でグッと好きな花の一つです♪
桜の一時に掛ける美しさが本当に心奪われます。

今年はどこの桜を観に行こうか真冬の今から考え中です(笑)
三春の滝桜…私もまだ行ったこと無いので是非とも行って見たいですね(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/01/14 22:41 | edit

遊歩憧さん

私も今は冬で雪を見て楽しんでいるのに、
既に「桜もいいかも…」なんてついつい心移りしちゃいます(笑)

周辺を散策してても、春や秋の方がより足が進みますね(^^)
特に春は気持ちが高まり、いつも以上に散策しちゃいます♪
…って今から首を長くして待っていたら首が伸びきっちゃって大変です^_^;

じゃぱ #- | URL
2014/01/14 22:52 | edit

No title

濃い色の桜もきれいですね。
寒波のなか、暖かい気持ちになりました。
はやく春が来ないかなぁ。

kikilala #4f8DQDfI | URL
2014/01/15 00:39 | edit

kikilalaさん

ここ最近寒~い内容ばかりでしたので、
暖かい気持ちになって頂いて良かったです(^^)
ここまで毎日寒い日が続くと春が待ち遠しくなりますね^_^;




じゃぱ #- | URL
2014/01/15 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/285-4bd767cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

