じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 岐阜県 »日本一大きいスープ釜?!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一大きいスープ釜?!  

今回はかなりニッチで珍しい日本一をご案内します。
(2010.5.6訪問)




今回ご案内する日本一はコチラです♪
IMG_0307.jpg
なんと…ラーメンのスープ釜の日本一です(笑)

この釜は岐阜県高山市を中心として食べられるご当地ラーメン「高山ラーメン」のスープを作っている釜です♪




高山ラーメンのお店はコチラ♪
IMG_0306.jpg
板蔵です♪
板蔵は高山ラーメンを代表するラーメン屋の一つで、
高山ラーメンを全国区に押し上げたラーメン屋の一つと言われています。
少々観光客向けの側面も有りますが、
お店も入り易くて初めて高山ラーメンを食べられる方にとっては良い店だと思います♪




肝心のラーメンはコチラです♪
IMG_0305.jpg
しょうゆ味なのですが、スープにとてもコクがあり麺にもスープがしっかりついてて美味しかったです♪
と…味の表現が相変わらず下手ですが、とにかく美味しんです!!

という事で今回はこれにて終了です♪


今回ご案内した板蔵ラーメンの詳細に関しましては下記リンク先をご覧下さい♪
☆板蔵ラーメン☆
交通案内やお土産に関しても掲載しています♪

飛騨高山訪れた際は、牛もみたらし団子も良いですが一度は高山ラーメンを召し上がって見て下さい(^^)



ラストショット♪
IMG_0311.jpg
お店前にいたツバメです。
早く春来てほしいですね(^^)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 岐阜県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

美味しそう♪

きょうは、日本一のスープ釜なんですね~♪
ラーメン食べたくなりました(*^。^*)
札幌の味噌ラーメンも、美味しいですよ!

mama #- | URL
2014/01/15 10:50 | edit

ラーメン 大好きです^^

いつか飛騨高山行ってみたいんですよね~

その日のために…
“〆(^∇゚*) 板蔵ラーメンっと♪

お邪魔しました!

遊歩憧 #- | URL
2014/01/15 13:03 | edit

mamaさん

札幌味噌ラーメン大好きです(>_<)
特にこんな寒いときに食べてしまったら…
と想像していたら私も食べたくなっちゃいました(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/01/15 19:04 | edit

遊歩憧さん

高山は雪の季節も風情があって良いと思います♪

ラーメン以外にも朴葉味噌や塩ブリ等多くの郷土料理が有りますよ~♪
もちろんラーメンも美味しいですよ♪
まだ一回しか食べたこと無いので、また違う店にも行って見たいです(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/01/15 19:31 | edit

No title

大きなスープ釜!
びっくりです。
寒い日にはラーメンスープが恋しいです…。
ところで同じ写真を2枚アップしているのは
意図的ですか?

kikilala #4f8DQDfI | URL
2014/01/15 22:32 | edit

kikilala さん

意図的ではないです…下書きしたときに消し忘れてしまいました。。。
教えて下さり本当にありがとうございます!!(>_<)
助かりました(^^)
(あぁ恥ずかしいところをお見せしてしまいました…)

同じく寒い日は熱々のスープをすすりたいところですね♪
と…言いたいところなのですが、実は猫舌のため熱いのがちょっと苦手という…(笑)


じゃぱ #- | URL
2014/01/16 01:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/286-5313d902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

