じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 長崎県 »もう一つの最西端

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう一つの最西端  

以前本土最西端の地をご案内しましたが、今回はもう一つの最西端をご案内します♪
(2011.10.12訪問)


今回ご案内するもう一つの最西端とは…






コチラです♪
IMG_0502.jpg
「橋で結ばれた日本最西端の地」です♪


場所は長崎県平戸市の「平戸島」です。

本土最西端や日本最西端と比べると少々トーンダウンしてしまいますね・・・・・・^_^;
実際に本土最西端行った後にここに来た時に

「とても実感が湧いた!!」

とはあまり思わなかったです(笑)
周りが港だからかな??

でも、こういう場所が存在するのは日本一島が多い県「長崎県」ならではですよね。




記念碑の写真にも有るように辺りは小さい港になっています♪
IMG_0506.jpg
漁船が沖へと出ていきます。




周りは青い空と青い海です♪
IMG_0503.jpg




突堤を越えて本当の最先端を目指します♪
IMG_0504.jpg
突堤を越えた後は岩場ですので、くれぐれも足下には気を付けて下さい♪
周囲には釣り人も多くいます♪




岩場を歩いていくと記念碑が!!!
IMG_0505.jpg
ここが本当の最西端の地なんですね♪
ここまで来るとさすがに少しは実感が湧いてきました♪




先端からの景色はコチラです♪
IMG_0510.jpg
先端で釣りをしているおじさんが…


という事で今回は「橋で結ばれた日本最西端の地」をご案内しました♪
公共交通ですとバスが漁港付近まで有ります♪
車になると駐車場らしきところあ見当たらなかったので広場みたいな場所に車を止めていきました。

平戸市中心部からは車で1時間少しと少々行きにくい場所ではありますが、
平戸へ旅行の際は夕方に合わせて行かれてみては如何でしょうか?!



ラストショット♪
IMG_0509.jpg
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 長崎県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

最西端…すてきな響き。
すごいですね。
あちこち出没!

kikilala #4f8DQDfI | URL
2014/01/17 00:04 | edit

kikilalaさん

ありがとうございます♪
車でも行くのがなかなか面倒なところなのですが、
時間に余裕が有ったので行くことが良かったです(^^)

もっと多くの観光地に行きたいです♪

じゃぱ #- | URL
2014/01/17 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/287-e953cfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

