じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 岡山県 »まさかの出会い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まさかの出会い  

今回は岡山県勝山市にある道の駅「久米の里」で、まさかの出会いが有りました♪
(2011.4.21訪問)


道の駅「久米の里」は岡山県津山市の国道181号線沿い有ります♪

現地までは整備された国道沿いに有るので行きやすく分かり易いです♪



そのまさかの建造物とは…




コチラです♪
IMG_4043.jpg
Zガンダムです!!




Zガンダムは「機動戦士ガンダム」というアニメの続編のアニメに登場するロボットなのです。
(アニメの中ではロボットをモビルスーツと言います)
IMG_4044.jpg
私も再放送やレンタルで見ていました(^^)




この機体の凄さは大きさだけではありません!!
なんと一般の方が一人で制作したんです♪
IMG_4045.jpg
しかも、リアリティを出すために「油圧シリンダー」を付けたりしています(>_<)
7年かけて地道に制作し続けた中元さんは本当に凄いです!!




少々見難いですが後ろは倒れないようにワイヤーなどで固定されています♪
IMG_4047.jpg
ちょっとだけ足が太い気もしないでもないですが…^_^;




Zガンダムの周りは格納庫のようになっています
IMG_4042.jpg
9:30~18:00の間で自由に観ることが出来ます♪
時間外はシャッターで閉じられているそうです♪




という事で今回はまさかの出会いを果たしたお話でした♪
今回この機体を作った際の話が掲載されているリンク先を発見したので宜しければご覧になって見て下さい♪
☆久米の里「制作者の話」☆
様々な裏話も載っているので楽しいですよ♪




ラストショット♪
IMG_4046.jpg
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 岡山県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

コメント

凄い!

Zガンダム!カッコイイ~♪
凄いですね~これ一人で制作したんですね(@_@)

mama #- | URL
2014/01/17 11:23 | edit

No title

これって 凄いですね
知る人ぞ知る なんでしょうか
さて お次はどこ?  毎回楽しみにしています

ねこ☆さくら #- | URL
2014/01/17 17:43 | edit

mamaさん

そうなんですよ~!!

気が遠くなりそうな作業なのに一人でやり遂げるとは本当に凄いです!!
それでいてこのだけ細部にまでこだわってクオリティを上げているので、
尚のこと関心しちゃいますね(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/01/17 22:35 | edit

ねこ☆さくらさん

私が知ったのは地図で表示されていたので行きましたが、
インターネットを見てみてもそこまで大々的に案内しているサイトは少なかったです。

この場所が観光地と観光地の間にあるようなところなので場所も中途半端なので、なかなか行きにくい所かもしれませんね^_^;

最近ちょっとずつ面白ネタが少なくなってきてます(>_<)
なんとか頑張って絞り出します(笑)

ご期待頂きありがとうございます!!

じゃぱ #- | URL
2014/01/17 22:43 | edit

男のロマン!?

う~ん  男のロマンを感じます!
たった一人で、こんな夢を作るなんて
いつもキラキラと少年の心を持ってる男性なんでしょうね~

コックピット乗員1名…
人が乗る事まで出来るように作られてるんですね!
乗り込んでみたいですね~!

これはもう、Japan Masterさんじゃないですけど
ギネス日本一じゃないでしょうか!?



遊歩憧 #- | URL
2014/01/17 23:02 | edit

遊歩憧さん

あ~分かって頂いて本当に嬉しいです!!

ただでさえこれだけのものを作るのは大変なのに、
費用とかどれだけ掛かったのか…
家族には色々言われたのだろうか…
等々こちらも考えてしまうほど大変だったかと思います。

でも、そこまで大変だったからこそこのように道の駅に飾られているんですよね(^^)
この方の夢が叶って、そして苦労が報われて本当に良かったと思います♪

実際に乗り込んだ内容まではネットでは調べられなかったのですが、
本人以外に乗り込んだ方はいらっしゃるんですかね??
乗れるものなら乗ってみたいですよね~(^^)

実は、等身大のガンダムが作られているので、ギネスには届かないかも…
でも、この方の苦労はギネス級だと思います(笑)
私は遠く及ばないです。。。^_^;

じゃぱ #- | URL
2014/01/18 00:46 | edit

No title

へ~ほんと、まさかの出会いですねぇ。
夜間はシャッターの中に居るっていうのも
なんだか楽しいです。

kikilala #4f8DQDfI | URL
2014/01/18 00:47 | edit

kikilalaさん

ネットで色々と調べていたら出てきました。
画像を観る限りまるで格納庫みたいでした(^^)

でも、特にこの手の展示物はいたずらのターゲットになりやすいので、
防犯対策は本当に大切ですよね♪

じゃぱ #- | URL
2014/01/18 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/288-a680bb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

