じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 香川県 »日本一の橋の下で… その1

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一の橋の下で… その1  

今回は日本一の橋の途中にあるパーキングの風景をご案内します♪
(2011.9.29訪問)



それでは今回ご覧頂く場所は…コチラです♪
IMG_7306.jpg
瀬戸大橋の途中にある与島(よしま)パーキングエリアです♪
与島パーキングエリアは瀬戸中央自動車道沿いに有り、瀬戸内海のど真ん中にあるPAです。
今回は第一駐車場をご案内して参ります




もちろんこのPAからの一番の見どころはコチラです♪
IMG_7305.jpg
日本一長い橋「瀬戸大橋」です!!
(先程から見えていますね^_^;)

瀬戸大橋は6つの橋からなり全長9.3㎞、高架橋も含めると12.3㎞にもなる日本一長い橋になります。
また鉄道道路併用橋としては世界一の長さになります。


幼少の頃、家族でよく家族旅行に出かけていましたが、
一番印象に残っているのはこの瀬戸大橋でした。
初めて車で瀬戸大橋を渡った時のあの迫力は今でも忘れません。




PA施設屋上から
IMG_7303.jpg
右側には海沿いに沿って散策出来る遊歩道が有ります♪




遊歩道は断崖絶壁です(笑)
IMG_7300.jpg
奥は香川県坂出市,宇多津市になります♪




また小高い丘にはこんなものが!!
IMG_7297.jpg
こ…これは幻の時刻表か(笑)
ではないのですが、与島PA付近を通過する際の時刻が一通り掲載されています。




という事で早速撮ってみる…が…
IMG_7301.jpg
まぁこんなもんです…泣

という事で、今回は与島PA前篇をご案内しました♪


今回ご案内した与島PAの第一駐車場には売店や飲食店等が完備されています♪
詳細は下記リンク先をご覧下さい。
☆JBハイウェイサービス株式会社「与島パーキングエリア」☆


次回は与島PA後編(第二駐車場)をご案内します(^^)



ラストショット♪
IMG_7295.jpg
奥は埋め立て地「番の州(ばんのす)」にある「コスモ石油坂出製油所」です♪
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!




ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 香川県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

瀬戸大橋って聞いたことはあったけど、スゴイ大きい橋なんですね~
じゃぱさんのブログで、色んなところに旅行してる気分です(*^。^*)

mama #- | URL
2014/01/18 12:31 | edit

mamaさん

そうなんですよ~♪
やはり目の前で観ると一つ一つが大きく見えますね(^^)
大き過ぎて1枚の写真に納まらないことも多々有りました(笑)

もっとmamaさんに喜んで頂けるような場所も案内していきます!!…と言いたいとこですが、
ここ最近ちょっと話題作りに苦労するようになってきました^_^;

じゃぱ #- | URL
2014/01/18 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/289-4bb9a393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

