じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 香川県 »日本一の橋の下で… その2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一の橋の下で… その2  

前回までは与島PAの第一駐車場をご案内しました。
今回は前回案内した場所とは別にもう一か所「第二駐車場」があるのでこちらをご案内します♪
(2011.9.29訪問)



それがコチラです♪
IMG_7307.jpg
第二駐車場に有る「フィッシャーマンズ・ワーフ」です。
奥の建物には飲食店や土産物屋が入っています。
写真の右側に高速バスの停留所が有り、与島島民の方々や公共交通を利用して来られた方々はコチラで下車です。
なので、ここからパーキングの外へ出て与島散策…なんてことも出来ます(^^)

残念ながら施設内はカメラを撮っておりませんで…
周辺の景色を中心にお楽しみください♪


・・・・・と色々と書いていますが、このブログを書き始めた跡に再度確認したところ、
なんとフィッシャーマンズ・ワーフが終了しているではないか!!

私が訪れた2か月後の2011年11月に休業してしまったみたいです(-_-;)




建物の裏側はこのようになっております。
IMG_7330.jpg
この先から見る景色がとても良さそうなにおいがプンプンします(笑)




という事でさらに先を進むと…
IMG_7318.jpg
遮るものが何もないのでとても開放的です!!
メッチャ気持ち良いです!!




ちなみにこちらは本州側です
IMG_7320.jpg
写真手前は瀬戸大橋を形成する一つ「下津井瀬戸大橋」です。
写真奥に見えるのは「鷲羽山ハイランド」です♪
天気がとても良かったの望遠でしっかりと確認できます(^^)
(鷲羽山ハイランドは岡山県を代表する遊園地で、岡山県の小学生は遠足で行く学校も有るみたいですね)




上を見上げると…
IMG_7323.jpg
岡山と高松を結ぶ「快速マリンライナー」です♪
前方車両の二階部分はグリーン車なので乗車券以外にグリーン券が必要です♪




やはり上手く撮れません…^_^;
IMG_7326.jpg




反対側はこんな感じです♪
IMG_7329.jpg
平日の朝でしたが、私が滞在している間2,3人ほどしか会いませんでした^_^;
これではさすがに経営は厳しかったか…




フィッシャーマンズワーフ施設内にあるお手洗いにはこんな張り紙が…
IMG7333.jpg
「大変不幸な結果」って…
ちょっと謳われ方が面白かったのでつい撮ってしまいました^_^;




ラストショット♪
IMG_7317.jpg
お馴染みのベンチシリーズです(^^)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!




ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 香川県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

FC2 ブログランキングのバナーが押せませんでした。

#- | URL
2014/01/19 16:16 | edit

ありがとうございます!!

> FC2 ブログランキングのバナーが押せませんでした。

→リンクできるよう直しておきました。
どなたか分かりませんがご親切に教えて頂きありがとうございました。
とても助かりました(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/01/19 18:17 | edit

No title

役に立ててよかったです。

#- | URL
2014/01/19 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/290-29f071b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

