じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »注目の建設現場 その3(日比谷通りから国道15号線編)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

注目の建設現場 その3(日比谷通りから国道15号線編)  

前回の続きで建設中の環状二号線周辺のご案内をしていきます♪
(2013.10.27訪問)


今回は日比谷通りから国道15号線の間をご案内します♪






日比谷通りから少し路地へ入る。
マッカーサー道路 (32)
ちょっと違和感を感じると思ったらビルの向きが正面では無いんですよね。
これも再開発ならではの光景なのかな??



更に汐留方面へと進むのだが、日比谷通りからは真横を歩ける道が無いので、
周辺の道を上手く迂回しながら進んでいきます。


途中の路地でお馴染みとなった正面撮影(^^)
マッカーサー道路 (33)
虎ノ門ヒルズからは大分遠ざかりましたね。




また周辺を観察しているとこちらにも違和感を感じる光景
マッカーサー道路 (35)
再開発前までは横に建物が有ったような雰囲気がしますが…^_^;




暫く迂回路を汐留方面へ進み赤レンガ通りまで来ました♪
マッカーサー道路
機関車の動輪を形取ったモニュメントです。
動輪が有るという事は鉄道発祥の地新橋ももう目の前です。




赤レンガ通りから汐留方面
マッカーサー道路 (37)
こちらはまだ舗装などはされていませんが、骨格は少しずつ見えてきています。




再び環状二号線の真横を歩いていく。
マッカーサー道路 (38)
ゆっくり散策し過ぎてしまったので日もかなり落ちてしまいました^_^;




国道15号線が近づいたとき…
マッカーサー道路 (41)
ようやく環状二号線「新橋ランプ」(出入口)まで来ました♪




虎ノ門ヒルズから1時間かけてようやく地下トンネルと再会しました(^^)
マッカーサー道路 (40)
写真を撮っている最中に何人かの工事関係者の方がトンネルから出てきました。




このトンネルが虎ノ門ヒルズの真下まで続いています。
マッカーサー道路 (42)
反対側は築地市場付近で地上へ出てくる予定です。
(現在は汐留付近までしか工事していないと思われます)

ちなみに…
上記の地図に付けた青印の横に出入口を示すと思われる記号があるの分かりました??



アップに…
マッカーサー道路 (43)
このトンネルが供用されると多くの車の往来が予想されます。
それにしても出入口とは思えないほどの大きさです。
近くで見るとこんなもんでしょうか^_^;



ちょっと珍しい光景(^^)
マッカーサー道路 (46)
まだ完全に舗装されていないんでしょうかね。
だとしたらこれだけアスファルトって厚みが有るんですかね?!




という事で国道15号線に到着です♪
マッカーサー道路 (49)
道路挟んで反対側にあるガラス張りの大きな建物は「日本テレビ」です♪




虎ノ門ヒルズも周囲のビル群に囲まれて大分小さく見えます。
マッカーサー道路 (47)



という事で今回はこれにて終了です♪
いよいよ次回は最終回「国道15号線」から「海岸通り」までをご案内します♪


ラストショット♪
マッカーサー道路 (48)
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!


ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪

大都会は高層ビルだらけですね~札幌中心部もそうですが・・・
近代的な高層ビルより、古き良き時代の物に心惹かれます。
やっぱり年だからなんでしょうかね(^_^;)
じゃぱさんのご案内で、おのぼりさん気分、味わいました(*^^)v

mama #- | URL
2014/01/29 13:33 | edit

mamaさん

私は…どちらも好きです^_^;

時には古き良き時代のものを見て柔和な雰囲気に囲まれたくなる時もあります(*^_^*)
時には高層ビルを見上げて新しい風を感じたくなる時もあります!(^^)!

欲張りでスイマセン…(笑)

※イチ早く体調が回復されることを願っています♪

じゃぱ #- | URL
2014/01/29 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/300-733e8506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

