じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 »注目の建設現場 その4(汐留編)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

注目の建設現場 その4(汐留編)  

今回はいよいよ「環状二号線」最終回です♪
(2013.10.27訪問)


前回は国道15号線までご案内しました。

今回は海岸通りまでご案内します♪




国道15号線との交差点に神社を発見♪
マッカーサー道路 (51)
こちらは日比谷神社です。
実はこの神社、元々は国道15号挟んだ反対側に有ったのですが、
環状二号線周辺の再開発により現在の場所に移転してきました。




JRの高架橋をくぐると一転、今までとは違った景色が迎えてくれます。
マッカーサー道路 (53)
短区間でガラリと雰囲気が変わりました。




遊歩道から新橋方面を望む
マッカーサー道路 (54)




楕円形の形をしたビルは「電通本社ビル」です♪
マッカーサー道路 (55)
写真を撮っている時に、一眼を持ったカメラ教室の団体の方々も様々な風景を撮っていました♪




歩道橋からみる景色はどこを見ても都会を存分に感じられる景色です♪
マッカーサー道路 (57)
好きな一枚です♪




海岸通りと首都高速道路の高架橋が見えてきました♪
マッカーサー道路 (56)
このあたりの環状二号線トンネルはまだ完成していませんでしたが、
大詰めを迎えているようです。




トンネル工事部分
マッカーサー道路 (59)
既にトンネルは掘られていて現在は上部を蓋する作業を行っているみたいです♪




こちらが付近に有ったトンネル工事の概要です♪
マッカーサー道路 (60)
トンネル1m辺り1800万円ですか…^_^;

という事でこれにて環状二号線の案内は終了です♪


環状二号線の汐留~虎ノ門間は2014年春に供用開始予定となっています。
全線開通はまだ未定ですが、最終的には汐留から現築地市場を通り、
晴海や豊洲を通り有明まで結ばれる予定
で一部では橋の架橋工事もかなり進んでいます。
東京オリンピック・パラリンピック開催時には競技場間の移動などで活躍するであろう道路です。


環状二号線の詳細な情報に関しましては下記リンク先からご覧下さい♪
☆環状二号線(新橋・虎ノ門地区PDFファイル)☆

こちらもお時間が有ればお読みください♪
☆環状二号線(PDFファイル)☆
かなり詳細に書かれています(^^)

※PDFファイルが少々重いので開くのに1分ぐらい掛かります。



ラストショット♪
マッカーサー道路 (58)
最後までお読み頂き誠にありがとうございます!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 3

コメント

綺麗ですね

じゃぱさんの好きな一枚♪とっても良いですね~魅力的(*^_^*)

mama #- | URL
2014/01/30 10:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/30 12:14 | edit

mamaさん

ありがとうございます(^^)
空の色がとても綺麗でついつい同じ景色を何枚か撮ってしまいました^_^;

じゃぱ #- | URL
2014/01/30 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/301-f0728ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

