じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 鹿児島県 »さくらさくら温泉

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくらさくら温泉  

今回ご案内するのは日本でも珍しい泥パックを楽しめる温泉をご案内します♪
(2011.10.6訪問)


その温泉とは…コチラです♪
さくらさくら温泉 (1)
さくらさくら温泉です(^^)ご存知の方もいらっしゃるかと思います。




場所は鹿児島県の霧島市にあります♪

付近には霧島神宮や霧島高原などの数々の大自然が周辺にはあります♪
公共交通機関でお越しの方は最寄駅の霧島神宮駅より無料送迎を行っているそうです。
(要予約とのことです)




こちらが外観です♪
さくらさくら温泉 (2)
さくらさくら温泉は1985年にオープンしました。
旅館のほかにコテージへの宿泊も行っています♪

当時は車中泊で九州を廻っていたので残念ながら日帰り入浴でしたが、
お値段がリーズナブルの上、館内の雰囲気も良かったので是非救履くして見たいと思いました(^^)



こちらが、館内の様子です♪
さくらさくら温泉 (9)
落ち着いた雰囲気を出しています♪




こちらは温泉の成分表♪
さくらさくら温泉 (4)
そう言えばこの禁忌症と適応症が見直されるって先日ニュースで取り上げられていましたね。
禁忌症に記載されている「妊娠中」に関しては根拠が無い為外すとか、逆に適応症にはストレス性の病気が新たに追加されるとか…
医科学も進歩しますからこのような改訂は必要ですね♪




という事でコチラが浴室になります♪
さくらさくら温泉 (6)
辺りは静かで落ち着いた雰囲気です。また露天風呂の他に内湯も有り室内にも洗い場は設けられています。
運が良いことに誰もいなく独り占め出来ました(^^)




そして何よりも今回このさくらさくら温泉を選んだ一番の理由はコチラ!!
さくらさくら温泉 (7)
さくらさくら温泉では泥湯を楽しむことが出来ます(^^)
日本各地でもそこまで数多く泥湯は多くないのですが、
ここさくらさくら温泉は泥湯ではかなり有名みたいです♪




コチラが浴室に有った泥採集に関する案内板
さくらさくら温泉 (3)
ここで採れる訳では無く付近の温泉地から採ってきているそうです。
それにしても重労働そうです(>_<)
このように教えて頂いた方が安心して利用できますね♪




もちろん・・・・・・・・私も泥パックさせて頂きました(その為に来たので…(笑))
さくらさくら温泉 (8)
※見苦しいので小さめに…(笑)
でも、本当に肌がすべすべになって気持ち良かったです!!
(特に当時車中泊が続いていた私にとってはリラックスできる良いひと時でした)

男性の場合、普段はパックする機会が無いので、
こういう場所では意外と楽しめると思います(^^)



さくらさくら温泉に関する詳細な情報に関しましては下記サイトをご覧下さい♪
☆さくらさくら温泉☆


上記サイト内に有った泥湯のページを一部リンク先に掲載しておきます♪
☆泥湯レポート☆


最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 鹿児島県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

いいですね さくらさくら温泉!
車で出かけることがあれば 絶対寄ってみたいです。

どうでした 泥パック?
やっぱり 男性でもお肌つるつるになって
気持ちよくなっちゃいますか???

めるねぇ #cwVkW3nU | URL
2014/02/10 23:56 | edit

めるねぇさん

こんにちは♪

泥パック後、顔を触ると「すべすべ」と言うより「もっちり」という印象の方が強かった気がします。
普段から肌のお手入れをしている訳では無いのでそのせいなのかもしれませんが…^_^;
でも、触った感触の気持ちよさにはちょっとビックリしたのは覚えてます(^^)

お車なら霧島神宮もそうですが、とにかく霧島連山の大自然が本当に気持ちよく、
車で走っているだけでも雄大な景色が広がって本当に気持ち良いところです♪

是非とも付近へ行かれた際はお立ち寄りください♪

じゃぱ #- | URL
2014/02/11 11:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/315-b312cde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

