じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 神奈川県 »雪と散歩 その1

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪と散歩 その1  

今回は先日大雪に見舞われた時の神奈川・東京の様子をご案内します♪
(2014.2.8訪問)



最初は自宅から友人の車で多摩川まで向かいます。


こちらは普段から交通量の多い国道246号線です。
雪の散歩 (1)
JAF大活躍です^_^;



ところどころ国道の様子を撮ってみる。
雪の散歩 (3)
全体的に交通量も普段の半分以下でした。




その後、二子橋手前で降ろして頂き徒歩で橋を渡る。
雪の散歩 (5)
多摩川沿線の道路はもそれ程交通量は有りませんでした。




自転車に乗ろうとされてましたが断念されてました。。。
雪の散歩 (4)
チャレンジャーな私でもさすがにこの吹雪の中自転車に乗ろうと思わないです^_^;
ロードバイクなら尚更です。。。




多摩川と東急田園都市線。
雪の散歩 (6)
春から秋にかけてバーベキューにやってくる方で大賑わいです。
数年前、酔ったバーベキュー客がロケット花火を橋の上の電車に放つという信じられない衝撃映像がニュースで映し出されていましたが、現場はココです^_^;




時々自転車の練習で走るサイクリングコースもこんな感じ…
雪の散歩 (7)
看板に雪がこぶり付いている…地元でこういう状態を見るの初めてかも^_^;
まるで最近案内した「峠駅」みたいです(笑)




どこまでも続く白い道…
雪の散歩 (8)
普段なら多くのランナーや自転車が行き交う姿が見れます。
地元民としては慣れ親しんだ場所もまるで別世界のように見えます。




暫く待っていると電車が来ました。
雪の散歩 (9)
お~やっぱり雪の中の電車はカッコいいです!!(笑)




いよいよ二子橋を渡ります。
雪の散歩 (10)
この橋を渡ると神奈川県川崎市から東京都世田谷区へと変わります。




二子橋中央付近から一枚。
雪の散歩 (14)
この二子橋付近はTBSで放送された「ROOKIES(ルーキーズ)」で度々出て来た河川敷です。
河川敷にはグラウンドが有るのですが、そこで撮影なども行われていたみたいです(^^)




橋を渡っていると電車が来ました!!
雪の散歩 (12)
大雪の影響で電車が遅れている為、前後の列車が接近してます。
朝のラッシュではよく見かける光景ですが…^_^;




前方の列車が駅を出たらようやく動き出しました。
雪の散歩 (13)
動き出すまで私の横に止まっていた電車の中からちょこちょこ見られてたかも(笑)


ということで今回はここまで!!
次回は大雪の中心部の様子をご案内します♪




ラストショット♪
雪の散歩 (15)
とある路地から…
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 神奈川県

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

雪景色

普段雪が降らない地域に、雪が降ると、大変ですね~
じゃぱさん、また風邪引かないように、気を付けてね!

mama #- | URL
2014/02/11 07:49 | edit

mamaさん

そうなんですよね~^_^;
普段から雪に慣れ親しんでおけばあまり苦労することも無いと思います^_^;

それでも、今回の雪は45年ぶりの大雪みたく、
私も旅行先以外では体験したことが無いほどの豪雪ぶりでした。
とは言っても既に雪がかなりが融けてしまっています^_^;

風邪は最近手洗いうがいをまめにやって、且つ普段からビタミンcを摂取するように心掛けています。
もうあんなに辛い思いをするのはコリゴリですからね(笑)
ご心配ありがとうございます♪

じゃぱ #- | URL
2014/02/11 11:29 | edit

No title

こんばんは
見慣れた246も雪景色になると
違う世界ですね。
道が広く感じます。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/02/12 00:31 | edit

kikilalacafeさん

こんにちは♪

普段からの景色の変わり様にただただビックリでした^_^;
途中で坂を上れずに止まっている車やトラックを何台も見掛けました。

私も当日は少し幅広に見えた気がします。
ひょっとしたら白線など普段見えるものが雪で隠れているので広く見えるのかもしれませんね♪

じゃぱ #- | URL
2014/02/12 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/321-a9dce38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

