じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 東京都 » 雪と散歩 その4

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪と散歩 その4  

前回は桜田門周辺をご案内しましたが、今回はそこからほど近い観光スポットをご案内します♪
(2014.2.8訪問)

桜田門から次に向かったのはコチラです♪
雪の散歩 (48)
国会前庭(こっかいぜんてい)です(^^)
国会前庭は北庭と南庭がありますが、今回は寒さに負けて南庭の一部しか廻れませんでした^_^;




こちらが南庭になります♪
雪の散歩 (51)




積雪の日本庭園はなかなか見る機会が無いのですが、
本当に水墨画のように綺麗です(^^)
雪の散歩 (49)




欄干部分も大分積もっています。
雪の散歩 (50)
13,4cmは積もっています。




そしていよいよ今回のハイライトがコチラになります♪
雪の散歩 (52)
国会議事堂です!!(^^)




目の前で1枚
雪の散歩 (53)
やはりいつ来ても迫力ありますね♪




と…何枚か撮ろうとした途端…
雪の散歩 (55)
強風が吹き荒れます!!



徐々に雪で見えなくなる…(>_<)
雪の散歩 (56)



完全に真っ白になっちゃいました(+_+)
雪の散歩 (57)



と…再び姿を現しました^_^;
雪の散歩 (59)
何か国会でひと波乱あるのか?!(笑)
いや…毎日ひと波乱も二波乱も起きてますね^_^;



テレビ朝日の撮影クルーもこの吹き荒れる国会議事堂を撮っていました。
雪の散歩 (60)
実はこの方々とは二重橋付近でも一緒になりました(笑)

何かの番組で使われるのでしょうか?!
テレビ見ているとこういうシーンよく見かけるかも…




最後に裏側からこっそり一枚撮らせて頂きました(^^)
雪の散歩 (61)
今回はこれで終了です♪

本当はもう少し色々と案内したかったのですが、自分の予想以上に雪が酷くデジカメもかなり濡れてしまったので国会までで心折れてしまいました(-_-;)

という事で今回で雪の中の散歩は全て終了です♪
次回は私の好きなものをご案内します(^^)



ラストショット♪
雪の散歩 (62)
地元の並木道から♪
最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 東京都

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは

国会議事堂、凄い雪で見え隠れですね~
中で行われてることも理解不能ですけどね(^_^;)
ラストショット、雪降る中での撮影、イイ感じですよ!お疲れ様☆

mama #- | URL
2014/02/14 12:06 | edit

No title

国会前庭って行ったことなかったです。
行ってみたいです。
今日もラストショットいいですね。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/02/14 23:35 | edit

mamaさん

外観はとても重厚な感じで良いのですが、中にいる方々が…^_^;
昨日もまた雪散歩に出かけたので近々アップします♪
お褒めのお言葉ありがとうございます!!
かなりの余談ですが、最後の一枚は小学校の通学路でした(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/02/15 12:44 | edit

kikilalacafeさん

国会前庭は私も全て廻れなかったので近々行きたいです♪
ラストショットの街路樹は春になると一気に桜のトンネルに変わるので、
次は桜の季節にお届けできればと思います(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/02/15 12:52 | edit

こんばんは

2/8ですが、本当に大変な雪だった様ですね。
また、雪景色のしんしん降り積もる(むしろ吹雪いてる?)風景も美しいですね〜。

Misato(ちっち) #- | URL
2014/02/15 23:01 | edit

Misatoさん

Misatoさんもご無事に帰宅されて良かったです♪

自分が生きてきた中で最大級の雪でした。
家の周りの雪かきで腕が筋肉痛になりました^_^;

写真を撮っていた時は手の感覚が無くなる程でしたが、
周りの景色は本当に綺麗だったので夢中で写真を撮ってました(^^)

じゃぱ #- | URL
2014/02/16 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/323-36304522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

