じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » サッカー観戦 »引退試合

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引退試合  

今回は久々にサッカーの話題をお届けします♪
(2013.5.23観戦)


と言ってもガチンコの試合では無くジュビロ磐田のレジェンドの一人藤田俊哉選手の藤田俊哉送別試合です。
藤田俊哉引退試合 (3)
カッコいいですね~♪




ちなみにサッカー観戦を始めて間もなかった私はこの試合で国立競技場に初めて入りました。
藤田俊哉引退試合 (1)
ここが数々のスポーツでの聖地と言われていますが、
それにふさわしい本当に良い雰囲気のスタジアムです♪




最初は藤田選手に繋がりのある方々からのメッセージがスクリーンに流れていきます。
が…!!
藤田俊哉引退試合 (2)
Mr.Childrenの桜井和寿さんではないか!!
といってもどこかで親交があるのは知っていたので、そこまでビックリはしませんでしたが、
一番好きなアーティストなのでこれはこれで嬉しかった。
(今度新曲も出しますよ!!(笑))




いよいよ選手が入場してきます!!
藤田俊哉引退試合 (4)




スタメンはコチラです♪
藤田俊哉引退試合 (8)
藤田選手は「JAPAN BLUE」のスタメンです。
後半から「ジュビロスターズ」で出場していました♪




円陣を組む。
藤田俊哉引退試合 (5)




キックオフ!!
藤田俊哉引退試合 (7)




10番カッコいいですね(^^)
藤田俊哉引退試合 (11)
キャプテンマークも巻いていますね♪




ハーフタイムには日本サッカー界のキングの姿が!!
藤田俊哉引退試合 (12)

藤田俊哉引退試合 (13)
カズはやはりカッコいいです(>_<)
男でも惚れます(笑)




そしてカズのボールを受けていたのはこの方!!
藤田俊哉引退試合 (14)
ヒデこと中田英寿さんです!!
単にウォーミングアップしているだけなのに、胸が「じ~ん」と来ちゃいました(笑)




さらに後半には今年ワールドカップで活躍が期待されるこの方も!!
藤田俊哉引退試合 (16)
吉田麻也選手です!!




実際に周囲の選手と比較しても一回り身体が大きかったです。
さすが日本の壁ですね(^^)
藤田俊哉引退試合 (17)
吉田選手はブロガーでも私の先輩ですね(笑)




藤田選手がゴールを奪いました!!
藤田俊哉引退試合 (18)
最終的に2得点上げました♪




という事で試合終了です!!
藤田俊哉引退試合 (19)




ジュビロサポーターからはこのような嬉しい垂れ幕が…
藤田俊哉引退試合 (20)
こういうの見ると観戦している私も胸が熱くなります!!




試合終了後は引退式です。
藤田俊哉引退試合 (21)




最後は家族に囲まれて挨拶されてました。
藤田俊哉引退試合 (22)
ちなみに…男のかたはオランダのクラブチーム「VVVフェンロ」の関係者の方です。
昨年の8月にフェンロのコーチに就任する予定だったのですが、
就労ビザの関係で延期になっているとの事です。




最後はサポーターに向けて挨拶されてました。
藤田俊哉引退試合 (23)


藤田俊哉引退試合 (24)
ちょっとボケてしまい分かりづらいですが、花束を持っているのが藤田選手です。

という事で今回は藤田俊哉選手の引退試合をご案内しました♪



ポチッと♪
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
本当に励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: サッカー観戦

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

引退試合…淋しいですね。
ヒデがいるなんて感激でしたね。
写真がいいです。
雰囲気が伝わります。

kikilalacafe #4f8DQDfI | URL
2014/02/28 01:37 | edit

kikilalacafeさん

ヒデを一目見れただけでも大満足です(^^)

お褒めの言葉ありがとうございます。
夜の試合だったので、ちゃんと撮れるのか不安でしたが、
認識できるぐらいには撮れてよかったです^_^;
でも、息を止めながら撮っていたので少しだけふらっとしました(笑)

じゃぱ #- | URL
2014/02/28 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/328-b4b0219d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

